« サロン休業 | トップページ | 今夜は味噌いため »

う~ん…元気出る~♪

20090602 職場で最近、いっしょにお昼を食べている人からズッキーニをいただいたので、野菜スープにしてみました。いわゆるミネストローネというやつですね。

材料は、ズッキーニ、セロリ、にんじん、玉ねぎ、じゃが芋、大豆、トマト缶(いつもはホールトマトだけど、今日は他の野菜に合わせてカットトマト)、パセリ、にんにく、ベーコン。味付けは、例によってマギーブイヨン、天然塩、こしょう、隠し味にローリエ、オレガノ(いずれも乾燥)。

いやぁ~、ほんと癒されますわheart01

« サロン休業 | トップページ | 今夜は味噌いため »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サロン休業 | トップページ | 今夜は味噌いため »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト