« 『被写体』 | トップページ | 久々に買ったCD »

シンクロ -メッセージ2つと自分の行動と-

20090504_3 ブログパーツのタロット。
明けて昨日(日曜日)は「死神」でした。
死神と聞くと、なんだか怖いイメージですが、タロットにおいては「大きな変化」「新しいスタート」という意味もあり、必ずしも悪いことばかりとは限りません。
・・・ということを、土曜日の勉強会でも教わったばかりでした。

・・・(前略)・・・

あなたに必要なことはなんでしょうか
あなたが本当にしたいことはなんでしょうか
どんな未来を期待していますか
そのためには今停滞している現状や
過去との別れを告げ
新たなる人生へ歩みだしてみましょう
どんな試練にも負けることなく生きるのです。
この死神のカードは
あなたにその勇気をもたらすカードなのです。
過去の自分
暗闇におかれた状況それらに別れを告げ
あたらしく生まれ変わり再スタート地点に立っているのです。
新たなる人生へのビジョンをいだき
たくましくなってあなたは生きてゆけるのです。
自分らしい道を
輝ける未来に向かって
大丈夫、あなたにはそれができます。
勇気さえ失わなければこの窮地は乗り越えられるのです。
勇気、改革
それが幸運をもたらす鍵なのです。
自分に与えらている時間を無駄に使うことなく
新たなる人生を目いっぱい輝いて生きましょう

もうひとつ引用。
これはタロットではなく、携帯で登録している姓名判断のサイトに毎日出てくるメッセージなんですが、同じく5/17(日)のメッセージ。

心機一転、物事の改革に取り組む時です。過去の不備や人間関係を見直しましょう。

なんだかシンクロしていませんか?

期せずして昨日は、ちょうど自分を振り返っていたところでした。先週の疲れはなんだったのだろう?って。
ゆっくり考えたらいろいろ見えてきて、確かに今は「改革」「見直し」の時機なんだと思います。

ただ、タロットのお告げにあるように、「新たなる人生へ歩みだ」すのは、今は無理。down

・・・心の中に大きな穴がぽっかり空いてしまっていますsweat02

今が底かなぁ。

・・・だといいなぁ。

« 『被写体』 | トップページ | 久々に買ったCD »

占い」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心の穴を無理にふさごうとしたり、底から這い上がろうとするのはしんどいですよね。

わがままを言いたくなること、
いくつになってもありますよ。
年齢を重ねると共に積み上げられていく気がします☆

こんなとき、
周りを気にせず大声で叫んだり、発狂できる?場所があればいいのにな~と、よく思います。

・・・やはり、登山で「やっほ~!」でしょうか???
山に登る気力体力が・・・難しいな。

スタートできなくても大丈夫。
しんどいときはしんどいな~と受け入れて、
光は必ず差し込むことを信じて今はじっと心を休ませてあげてもいいのではないでしょうかcafe

★伊豆の弟子さんheart01

いつもありがとうございますsweat02

そう。発狂できる場所sweat01が欲しいです。
こんなときこそ瞑想だよなー(できればアクティブ系)と思うのですが、
いかんせん今は人の輪の中に入っていくのも億劫で…。
んなわけで、ひたすら嵐の過ぎるのを待っている私ですが、
もしかしてこれって更年期!?という疑いも無きにしも非ず…A^^;

そうそう、やっぱりダイナミック瞑想ですよね。

 日曜の瞑想会行ってみたらどうですか???

・・・わたしにも必要。サイレントで家でやってもいいのだけど。。。

河原で叫びながら走る、とkァ行ってた友人がいたなあ、そういえば。


ところで、7月、サガプリヤが日本に来るのですよ~。

サイキックマッサージのパート2が東京近郊で受けられます。でも、お仕事、ですよね・・・。

★Sayuriちゃん

こちらにもコメント、どうもありがとうheart01
アクティブ瞑想って効果高いよね~。
現代人、特に日本人は表に出すの苦手だから
あれはほんとにいいと思う。

サイキックマッサージは、私はすでに手放しました。
レイキのヒビキも感じ取れないような感受性では
とてもとても・・・sweat02

初めて書かせて頂きます。
タロットで「死神」ですか。
でも、それが出た時は、自然に変化の方向に向かってゆくものだと思いますよ。つまり、いやなことはそれで終わって、次に新たな局面を迎えるって事ですからね。
だから、現在がどれだけ充実してるかどうか、ってことが問われると考えたらいいでせう。その他、タロットは無限に語れることありをりはべり今そかり。( ^ω^ )

★異魔仁さま

はじめまして。
もしかして、お師匠さんでしょうか?(^.^)

「死神」についてのリーディング、ありがとうございますshine
「自然に変化の方向に向かってゆく」のであれば、少し安心できます。なんかもう、大きな変化は勘弁してくれ、って感じなのでsweat02

「現在がどれだけ充実してるかどうか」
そうですね。今回の場合、充実しすぎて疲れてしまったのですが、無駄を省きつつ中身をより充実させていくことが大事と考えます。

またいろいろ教えてください。^^

異魔仁です。
え? 私が何者かって?
それはいつの日か改めて。

ことのついでに、ちょこっと追加説明を。
タロットにはひそかな願望が投影されることもあります。
たとえば、ひそかに思っている人がいたとしましょう。その人について占おうとすると、「恋人」正位置のカードが出てきて、仰天することもあるのです。ちなみにこれは経験談。はあ・・・
つくづくタロット恐るべしっ!!

★異魔仁さま

追加情報ありがとうございます。^^

>タロットにはひそかな願望が投影されることもあります。

というのは興味深いお話ですね。
そういえば、ルーンでもあるような気がします。
本当のメッセージを引き当てられるようになるには
(あるいは、見わけがつくようになるには)
やはり自分自身が冷静であること、無心であることが
大切なのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『被写体』 | トップページ | 久々に買ったCD »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト