« シンクロ -メッセージ2つと自分の行動と- | トップページ | どうやら復活したもよう »

久々に買ったCD

最近また少しインターネットラジオにはまっていまして・・・お気に入りは High Standards というチャンネル。

Vocal オンリー(しかも大半はJazz)で、サラとかエラとか、ビリー・ホリデイ、フランク・シナトラ(←これってJazz?)、チェット・ベイカー(←これ、Vocalと言いきっていいの?)など、主に有名どころが多く流れているんだけど、そこに混じって・・・そうだなぁ、3割ぐらいかなぁ?、まったく知らない人の曲も混じって流れてくるのね。

それがまた良いのばかりで、本来BGMとして流していたはずなのに、「あっ、これ誰?」って気になるたび、パソコンの前に戻ってきて確認してるから、ちっともBGMになんてなりゃしませんsweat01

その中で、いちばん気になったのがこのヒト。Dianne Reeves です。
あまりによくかかるんで、調べてみたら、キャリア長いし、CDもすごいたくさん出しているし、なんとWikipediaには、

ブルーノート・レコードとサインをした最初の歌手となる。

なんて書いてあってびっくりsweat01
グラミー賞だって4回も獲っているsweat01sweat01

なんでこんなに有名な人を、今まで一度も聴いたことなかったんだろう~???・・・ほんとに不思議。
ちなみに、ジョージ・デュークは従兄弟なんだそうです。。。

Jazz Vocal にもいろんなタイプの人がいると思うけど、この人の歌はとても優しいheart01 1日終わって夜ゆっくりするときにおススメです。左上でご紹介したものは、試聴もできますので、ぜひ聴いてみてね。

« シンクロ -メッセージ2つと自分の行動と- | トップページ | どうやら復活したもよう »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シンクロ -メッセージ2つと自分の行動と- | トップページ | どうやら復活したもよう »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト