« タロットが始まりました♪(4/4) | トップページ | なんだか盛り沢山の毎日で・・・ »

久々の旧街道ウォーク(4/5)

20090405_1 この前の日曜日(4/5)は、久しぶりに 旧街道ウォーク に参加してきました。「古代東海道その12」ということで、JR成田線の布佐(ふさ)駅から関東鉄道の竜ヶ崎駅まで歩きました。

前回参加したとき(←この時期もやっぱり忙しくしていたみたいですsweat01)は最後が江戸川駅で、めったに踏み込まない土地ではあったのですが、まぁ一応23区内だし、そんなに「知らない感じ」はなかったのです。でも、今回はホントにまったく初めてのところばかりで、まさに「未踏の地」でございました。そもそも「布佐駅ってどこ!?」ってな状態でしたし。。。A^^;

20090405_3 なにせ古代の官道をたどるわけですから、川跡以上に痕跡がなかったりするわけです。今回はひたすら畔道を歩き続けるなんて場面も多くて、私ひとりだったら絶対に選ばないルートではあったのですが、そこがまた新鮮で、まぁ不思議といえば不思議なんですが、楽しく過ごしてまいりました。歩いて利根川を渡るなんて経験も、めったにできるものではありませんからね。

20090405_2

そうそう。ひとつ驚いたのは、東京からそんなに離れたわけでもないのに、桜cherryblossomの咲き具合が都内とまったく違っていたこと。
あの日はたしか、都内ではもう満開近かったと思うのですが、利根川の向こうはほとんどつぼみでした。

都内ではほとんど散ってしまった今頃が満開なのでしょうか。

« タロットが始まりました♪(4/4) | トップページ | なんだか盛り沢山の毎日で・・・ »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/44579756

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の旧街道ウォーク(4/5):

« タロットが始まりました♪(4/4) | トップページ | なんだか盛り沢山の毎日で・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト