« 何もしない一日 | トップページ | 今日のタロット »

う~ん、惜しいっ

20090426_1 富士山、あとひといき!
頂上付近はどうしても雲に覆われることが多いみたいですねsweat02

ここは松田町。松田山ハーブガーデンにやってきました。

ハーブはまだ若干早くて、咲いているのはフレンチ・ラベンダーとタイム、終わりかけたローズマリー、名前の分からない黄色い花(セージの一種でした)、咲き始めたディル・・・ぐらいだったかなぁ。
ああ、クリスマスローズやパンジー、ビオラなんかも咲いてたっけ。(これってハーブなの?)

20090426_2タイムの花がかわいかった~heart01

うちのもそろそろ咲きかけているけど、ここまでにはならないし・・・。庭があったら 絶対にクリーピングタイムを植えるんだけどなー。

20090426_3これがフレンチ・ラベンダー 。
てっぺんにひょろっと出ているのは、花びらではなくて「苞葉」だったんですね。初めて知りましたsweat01

個人的にはイングリッシュ・ラベンダー系もしくはラバンディン系が好きなんだけど、まだ花穂すら出ていませんでした。ざんねん (T_T)

20090426_4さて、 最後の最後にようやく、帽子を取った富士山が見られましたfuji

« 何もしない一日 | トップページ | 今日のタロット »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/44804603

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん、惜しいっ:

« 何もしない一日 | トップページ | 今日のタロット »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト