« これも振り込め詐欺?の一種ですよね。 | トップページ | 穀物コーヒー »

桜まだですね~。。。

今日は、ルーンに親しむ講座≪入門編≫でした。
その様子については、竹翠庵blog の方に書かせていただきましたが、ほんのちょっとだけ、私の占い(特にルーン)に対する考え方も加えておきましたので、よかったら参考にしてください。^^

じつを言うと今日は、夜桜cherryblossomcherryblossomcherryblossomを予定していたのですよ。
でも、九州はほとんど満開なのに、東京はまた少し寒い日が続いたので、お花見にはまだまだ早い状態のようで・・・けっきょく行きませんでした。

その代わり・・・になるかどうか分かりませんが(←ならない、ならない)、ブックオフまで“仕入れ”に行ってまいりました。今の時期って、ちょうど受験が終わったところだからなのか、参考書や辞書類がけっこう出ているみたいなんです。

おまけに、営業熱心(?)なブックオフは、行くたびにいろいろなキャンペーンをやっててくれて、ほんとに助かります。shine

ちなみに・・・

前回は大きめ(=高め)の本がすべて500円均一。
前から欲しかった姓名判断の本(定価1890円)も、右に挙げた『川・人・街―川を活かしたまちづくり』という本(やはり定価1890円)も、いずれも500円だったので購入。^^
・・・でも、右の本はアマゾンだと39円からありますね。A^^; ただ、状態はどうだか分からないし、送料はどうせ340円かかるので、それを考えると、かなりきれいな状態の本が500円で手に入ったというのは、まぁまぁよかったのではないでしょうか。

そして今日は、500円以上の本(だったかな?)がすべて半額heart04で、私がゲットしたのは古語辞典です。数年前、塾の仕事を辞めたときに、処分してしまっていたんですよね。・・・もっともそれは、私が高校時代に買ったものだったので、相当古いものでした。
今日手に入れたのは2003年発行、定価2600円+税。1350円の値札がついていたので、その半額で675円!やったーfuji

そんな感じで、こちらも着々と態勢を整えていますgood

« これも振り込め詐欺?の一種ですよね。 | トップページ | 穀物コーヒー »

占い(ルーン)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、こちらは丁度見ごろです。ただ少し肌寒くじっと見ている気にはなれません。砧公園の桜を今度はいつ見に行けるかなあ~。短い春休みを楽しんでおります。

★ふたごママさん

おお、さすが南国!?
やはりそちらは暖かいheart01…と思ったら、肌寒いのですか(>_<)
砧公園の桜は見事ですよね~。
良い写真が撮れたらアップしますねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/44491967

この記事へのトラックバック一覧です: 桜まだですね~。。。:

« これも振り込め詐欺?の一種ですよね。 | トップページ | 穀物コーヒー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト