« タロット、ご一緒にいかがですか? | トップページ | ヘイコウドクショヘキ(併行読書癖) -1- »

長距離散歩~♪

20090308_1 ホントいうと私は、こーんなアブナイ風景が大好きなんです。。。
(川跡を歩いていると、こーゆー風景にはよく出会います。)

まぁ、アブナイとまで行かなくても、再開発地域というのが以前から好きで、よく写真に撮ってきましたが、今日は以前さんざん歩いたエリア再訪の旅でした。

で、このあたり。なんか雰囲気が暗いなぁ、と思っていたら、その昔は監獄が2つもあった地域なのでした。公園の隅に、刑死者の慰霊碑があったりして・・・ちょっと怖かったですsweat01

でも、こんなおうちにも巡り合えました。

20090308_2手すりも窓枠もかわいいですよね。
古い家に手を加えながら丁寧に暮らしているという、住んでいる人のそんな心根が感じられて、なんだかうれしくなってしまいます。

20090308_3 そして、例によって、いかにも・・・な東京の風景。

今日のルートは、新宿駅~新宿5丁目~新宿6丁目~富久町~市谷台町~余丁町~同じような感じで歩いて新宿駅に戻り、ペンタックスフォーラムでカメラの不具合を見てもらってからいったん食事休憩。代々木八幡駅まで歩き、最後は電車に乗って帰りました。

西新宿、北新宿も、ここ数年で大きく変わりましたけど、そろそろ富久町が少しずつ動いています。こうなると、おそらくあっという間に大きく変わってしまうと思うので、目が離せません。
東京の再開発って油断がならなくて、なかなか進まないなぁ、って思っていると、あるときから急に動き始めて、そうするとホントに変化が速いのです。

ともあれ今日は、久しぶりに瞑想ならぬ迷走ができ、写真もたくさん撮れて、満足~な1日でしたheart01
あ、ちなみに、写真blog も地道に更新しています。見てねnote

bud最後に2つお知らせです。
 one こちら はまだ募集中です。
 two 近々「海のしずく通信(2009.03号)」をお送りします。

« タロット、ご一緒にいかがですか? | トップページ | ヘイコウドクショヘキ(併行読書癖) -1- »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/44287020

この記事へのトラックバック一覧です: 長距離散歩~♪:

« タロット、ご一緒にいかがですか? | トップページ | ヘイコウドクショヘキ(併行読書癖) -1- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト