« 職場の歓送会 | トップページ | 再び ういちゃんがやって来た »

花粉症、そして・・・またまた動き始めた私の身辺

20090321_6

右の写真は、うちのベランダで勢いよく咲いているローズマリー。
毎年たくさん花をつけますが、今年はとりわけたくさん咲いてます。

さて、今の職場でももちろん話題になっている、花粉症。
どこの職場でも、症状のひどい方がいらっしゃいますからね。

私の場合、15年ほど前がいちばんひどく、それをピークにあとは楽になるばかりなのが不思議です。今年にいたっては、花粉の飛び始めに耳やのどが少し痒かったことを除けば、今やマスクなしでもほとんど何の症状も出ていません。いくらなんでも、ここまで楽なのは近年まれです。

・・・花粉症って治るの??? それとも、今年の花粉は例年に比べてすごーーーく少ないのでしょうか?

ともあれ、3連休。みなさまいかがお過ごしでしょうか。^^

20090320 連休初日の昨日、うちはアロマ講座でした。仕事の関係で私となかなか日程が合わず、きわめて不定期に進んでいる方ですが、ようやく6回のうち5回まで来ました。残すはあと1回となり、5月の検定試験にも、どうにか間に合いそうです。

←の写真は、その生徒さんがくださった京都のおみやげ。リスグッズって、なかなかないんですよ~。
うれしいです~heart01

そして、2日目の今日は、うちでリフレとボディを習いたいとおっしゃる方が、お話を聞きがてら施術を受けに来てくださいました。
今は他のスクールに通われているので、実際の開始は5月になりそうですが、とっても楽しみ~shine

じつは、つい昨日のこと。
かつて同じ釜の飯を食った仲間(←またかよthink)から久しぶりにメールが来まして、お互い紆余曲折あった結果、今はかなり方向性は違っているものの、志は同じ(ってよく分からない??sweat01)なので、HP相互リンクしましょうという話に・・・。
お互い教える立場にあったもんで、いろいろ深い話をたくさんしてきました。一時期は正反対の立場にいて、離れていた期間もありましたが、今またこうして交流を持てることになり、その間の年月(の長さ)とお互いの身に起きたこと、そして、それぞれの現在の状況などを思い起こし、なんだかしみじみしちゃいましたねぇ。

本音を言うと、ここ数か月で私、リフレ辞めちゃおうかなー、という気持ちが少しずつ強くなっていました。でも、そのメールと、今日来てくださった方のお気持ち(受講希望)を聞き、今はまだ辞める時期ではないんだ、と思い直した次第です。

というわけで、改めて講座の紹介をさせていただきました。^^
こちらをご覧ください。⇒ 竹翠庵

たくさんの方とご縁ができること、楽しみにしていますheart04

« 職場の歓送会 | トップページ | 再び ういちゃんがやって来た »

ハーブ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

講座・復習会・モデル募集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/44371992

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症、そして・・・またまた動き始めた私の身辺:

« 職場の歓送会 | トップページ | 再び ういちゃんがやって来た »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト