« 花粉症、そして・・・またまた動き始めた私の身辺 | トップページ | ヘイコウドクショヘキ(併行読書癖) -3- »

再び ういちゃんがやって来た

20090322_1

庵魚堂さんが出張中のため、ういちゃんを預かっています。
その隙に、盗撮・・・flair

うちのすみれたんと違って、ういちゃんはホントによく動くので、写真に撮るのがとっても難しいsweat02
なので、食べてる隙を狙ってみましたが、この写真は、なんだかすみれたんチックに撮れてしまいました、、sweat01 カメラのせい??(←んなバカな)

相変わらず、マイペースな2匹ですが、少しずつ慣れてきたのか、以前ほどイヤそうな顔はしていません。

20090322_2そうそう、花粉症、、、昨日、肝心なことを書くの忘れましたsweat01

私が今年、こんなに軽くて済んでいるのはどうしてだろうなぁ~?って考えたときに、もしかしてコレ???と思い当たることがひとつだけあるのです。

・・・それは、台湾茶。

巷では、凍頂烏龍茶が花粉症に効くとかなんとか評判になっていますが、凍頂烏龍というのは、台湾の青茶(烏龍茶)です。
で、私が日々飲んでいるのも、四季春茶や翠玉茶、清茶(文山包種茶)などといった台湾青茶。この四季春と翠玉は、凍頂烏龍茶の新品種だそうな・・・。親戚筋に当たるので、同じ効果があるのでしょーか??(でも、頻度としては清茶がいちばん多いのに・・・)

私の場合、乳製品はコーヒーミルク(1日2~3個)とスライスチーズ(週に3~4枚程度)以外は一切とってないものの、今年は肉を食べることが去年より多いし、カフェインだってしっかり摂ってます。なのに、台湾茶だけでここまで症状が軽くなるとはとても思えず、結局は謎のままです。。。

« 花粉症、そして・・・またまた動き始めた私の身辺 | トップページ | ヘイコウドクショヘキ(併行読書癖) -3- »

シマリス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/44431510

この記事へのトラックバック一覧です: 再び ういちゃんがやって来た:

« 花粉症、そして・・・またまた動き始めた私の身辺 | トップページ | ヘイコウドクショヘキ(併行読書癖) -3- »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト