« 岡本太郎の「遊ぶ字」展 | トップページ | ルーン講座 参加者募集中~♪ »

スピリチュアルって

少し前にさんざん流行ったオーラとか前世とかには、今やほとんど興味がない私。
というか、もうブームはたくさん、という感じでうんざりしてもいました。ホントに世の中そんなにたくさんオーラが見えたり、前世が分かったりする人がいるわけ?・・・とか思って、最後はかなり醒めた目で、そーゆー人たちや、そこに群がるヒトビトを見ていました。

でも、日常生活を送る上で、レイキやルーンは欠かせないし、折々に神様”のようなもの”の存在も感じています。ってことで、私自身のスタンスを改めてコトバにしてみると、

 ―― 日常生活と一体化したスピリチュアル・ライフ

こんなところでしょうか。(^^ゞ
レイキは、馴染みのない人たちにとっては、なんだか不思議なもの、得体の知れない怪しいものに感じられるかもしれませんが、要はお母さんが子供に手を当てると、おなか痛いのが治るアレです。ぜんぜん特別なものではありません。誰もが持っている力です。
ルーンにしたって、いわゆる第六感をもっと日常的にしたもの、ぐらいなもんです。
(占いについては、そろそろ専用のページをアップしようと思っていますので、もう少々お待ちください。)

スピ系にありがちな、完全にあっちの世界に行っちゃったヒトではなく、軸足はあくまでこっちの世界にあって、だけどまぁなんていうか、科学的には説明がつかないようなフシギなものも、日常レベルで採り入れながら、日々暮らして行けたら楽しいだろうなぁ~、と思ってます。

さて、そんな私が昨年から励行していることが2つあります。

ひとつは、毎日一回ルーンを引くこと。
これは何度かblogに書いていますが、まぁその日一日の自分を占うわけですね。「今日の私」というテーマでね。
その結果を、一日意識して過ごすこともあるし、完全に忘れていて、夜になって振り返って検証することもあるのですが、こういった作業を通じて、ルーンが日々自分に馴染んで、シンクロニシティを引っ張ってこれる確率も格段に高くなりましたから、私にとっては大事な日課です。

そして、もうひとつは、必ず毎日レイキを当てること。
いちばん時間があるのは夜、それも寝る前なので、布団に入る直前から始めて、眠くなったらそのまま寝てしまいます。これもね、ちゃんとレイキシャワーとか、光の呼吸法などを行ってからレイキを当てると、ぐっと強くなっているのが感じられます。(^^)v
ついでに、朝起きて体が重いとか、エンジンがかかる前に動きにくい箇所などがあるときは、布団から出る前に少し手を当てたりもします。

そうそう。ヒビキがなかなか感じられずに苦労している私ですが、今朝、出がけに足の上に物を落としましたsweat02 ただ歩いているだけでも痛むので、出勤途中のほんの5分間、遠隔ヒーリングを試みてみました。
手の甲を、足の甲に見たててレイキを送っていたところ、当てている(レイキを送っている方の)手にはっきりした熱感を感じました。おおっ、これぞまさしくヒビキshine

こーゆーことの積み重ねなのねんheart04

ということで、この2つ、これからも続けていきます。

« 岡本太郎の「遊ぶ字」展 | トップページ | ルーン講座 参加者募集中~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

普段からレイキを使われているのですね!
日記を拝見していて
こちらも嬉しくなりました。

「レイキ」は使うほど
効果を実感できますものね。
わたしも、毎日使ってます!

★kaoruさん

はい。使ってますよ~。
だってやっぱり気持ちいいですから。^^

効果はまだkaoruさんほど実感していませんが、とにかくあったかくて気持ちいいので、それだけでもいいかなー、って。
でも、今年に入ってから少しずつ、ヒビキらしいものが感じ取れるようになってきている気がするんですよ~。shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/43949622

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアルって:

« 岡本太郎の「遊ぶ字」展 | トップページ | ルーン講座 参加者募集中~♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト