« ルーン講座 参加者募集中~♪ | トップページ | 個人輸入の難しさ »

はぁ~、さっぱり♪

20090206_1 やっと髪を切りに行けましたshine

伸びすぎて、気分的にも物理的にも、あまりにも重たかったので、さすがに我慢できなくなったのです。
特に願をかけていたわけでもないのですが、去年の5月以来でした。うわ、9か月ぶり。。。sweat01

でもね、お気に入りだった美容師さん、なんと12月いっぱいで辞めてしまったとのことでしたsweat02 偶然にも昨日、退職関係の書類を受け取りにお店に来られたとのこと。ひ~ん、ニアミスsad 最後にお話したかったなぁ。。

美容院って結構スタッフの出入りが激しいので、、せっかく気に入った人を見つけても、少しするとこうして辞めてしまうし、たいていは行き先を告げずにいなくなるので、それっきりになってしまうことがほとんどです。しまいにはもう面倒臭くなって、もう誰でもいいや、どこの店でもいいや、ってことになり、飛び込みで入ることが多くなっていました。
そんな中、久しぶりに見つけたお気に入りの美容師さんだったのに・・・sweat02 (って9か月も行ってなかった私も悪い、、、)

仕方ないので今日はお店任せ。

でも、今日の人はまぁまぁよかったです。。
驚いたというか、ちょっと戸惑ったのは、途中で何度も長さを確認されたこと。何度か切る作業を中断して、鏡で後ろを見せて「このくらいで大丈夫ですか?」って聞くんですよ。
あまりにも慎重なので、「ここまで長さの確認をされたのは初めてです」と伝えると、以前、先輩のアシスタントについていたとき、その先輩の担当したお客さまが、切り終わったあとで「短すぎる」と言って泣いてしまったのだそうですwobbly
長いならともかく、短く切りすぎたときには、もうその場で取り返しがつきませんから、それ以来、長さの確認をきっちりするようになったとのことでした。

と言いつつ、今日はけっこう大胆に切ってくれて、すっきり、さっぱりですheart04

明日以降お会いする方は、どうぞお楽しみにnote

« ルーン講座 参加者募集中~♪ | トップページ | 個人輸入の難しさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ^ω^ )私も切りに行きたいです( ^ω^ )

なかなか休みでも切りにいけなくて。。。。

この前行った時、わたしのお気に入りの美容師さんは、マネージャークラスに昇格していまい現場には出ないと言われてしまい、また新たな美容院を探しています

母にこの前貞子みたいと言われました(ノд・。)

★penさんpenguin

今頃はすでに異国のヒトですねairplane

さてさて、penさんのお気に入りさんは、
昇格したために現場に出なくなってしまったのですかsweat01
それもまた哀しいですよね。
だって、そこにいるのにね~…sweat02

しっ、しかし、貞子ですか。。お母さんったらcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/43976635

この記事へのトラックバック一覧です: はぁ~、さっぱり♪:

« ルーン講座 参加者募集中~♪ | トップページ | 個人輸入の難しさ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト