« フラワーエッセンスその後 - その2 - | トップページ | 基本形のスープ »

定番野菜スープ、そして・・・

20090220 さて、1ヶ月ぶりの野菜スープ。

前回入れなかった大豆とトマトも入れましたheart04
ただし、トマトは缶詰。大豆もホントは乾燥豆を自分で煮た方が絶対に美味しいのだけれど、忙しいのに無理はしないでおきましょう・・・ってことで、水煮してあるものを買ってきました。

それでも、前回も書いたように元気の素です。
すごいよね。食物の力って。(野菜がすごいの??)

話はちょっと変わりますが、いちおう食べ物つながりということで・・・。

さんざん見ている映画、『イン・ザ・プール』で、オダギリジョー扮する主人公・田口哲也の嫁(すでに元嫁?)が、別れ間際の最後に出すメニューとして、「納豆アボカド丼」というのが出てきます。
レシピは超カンタンで、ご飯の上に、納豆、アボカド、炒めたひき肉を乗せ、ナンプラーを回しかけて香菜を散らし、最後によく混ぜて食べる、というただそれだけのものなんですが、オダジョーが美味しそうに食べるんですよね。

なので、私も真似して作ってみました。

って書くと、「すごーい!shine」あるいは「え~、納豆にアボカドぉ~!?coldsweats02」などという声がさまざま聞こえてきそうですが、ネットで検索すると、意外と同じことをしている人が多くて驚きます。・・・なんだ、みんなやってんじゃん。ってことで、私も堂々と書けますsweat01

これね、味付けは違うけど、以前作った混ぜ混ぜご飯 となんとなくテイストが似ています。のっけて混ぜて食べる、というお手軽さも共通してるしね。

お味はですね、エスニック系が好きで、ネバネバが大丈夫な人だったら、たぶん美味しいと思いますよんgood

そんなわけで、いちおう仕事の山は明日。それを過ぎると一息つけます。あと一日をこのスープの力で乗り切りたいと思いますpunch

« フラワーエッセンスその後 - その2 - | トップページ | 基本形のスープ »

おいしいもの」カテゴリの記事

映画・芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/43949799

この記事へのトラックバック一覧です: 定番野菜スープ、そして・・・:

« フラワーエッセンスその後 - その2 - | トップページ | 基本形のスープ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト