« 今年は早いなぁ~、、、 | トップページ | ルーン講座≪入門編≫ »

フラワーエッセンスその後 - その1 -

初体験だったフラワーエッセンス。
使い始めてから、1ヶ月とちょっとになりますが、こんなに効くものかと正直驚いているところです。そんなわけで、つい先日、2本目のボトルを調合していただきました。

セッションを受けたときにも思いましたが、私はエネルギーにそれほど敏感ではないと自分では思っているので、花の微細なエネルギーをきちんと感じとることができるかどうか、正直なところ全く自信がありませんでした。

でもまぁ、今年に入ってからレイキの方でも少しずつヒビキらしいものが感じ取れるようになってきているし、多少は分かるようになったせいなのかどうなのか・・・フラワーエッセンスに関しても、摂り込む前と後(使用前・使用後!?)の変化がはっきりと分かるんですshine

ちなみに、初回の調合は、ホリー、ミムラス、スターオブベツレヘム、ウォルナットでした。
上記の本は、ずいぶん前に買ったものですが、真剣に読んだのはつい最近のことです。(^^ゞ
とりあえず、この本を頼りに、初回、2回目のボトルについて少し詳しく書いてみます。

私の場合、いちばん大きな問題だったのは、折々やってくる不安感でした。これは、具体的に理由が分かっていましたので、まずミムラス。
そして、昨年はいろいろとショックな出来事があり、それが意外と尾を引いて、ずいぶんとバランスを崩していたのでスターオブベツレヘム。
それと関連して、密かに湧き上がってくる怒りなどの感情がけっこう根強くあったのでホリー。
過去のしがらみや他人に影響されず、スムーズに変化に対応できるようにウォルナット。

という感じの初回ボトルでしたが、これがすんごい効いたのです。
不安感が訪れたときなどにエッセンスを取り込むと、不思議なくらい、すーっと気持ちが楽になるんです。それは、いきなりスイッチが切り替わるような感覚。最初は「えっ!?」って思って、とても信じられなかったくらいです。プラシーボ?とか思ったりもして・・・。

2本目のボトルでは、少し調合を変えていただいたのですが、そうしたら、効き方が明らかに違う。初回のボトルほどには私を安定させてくれません。
特に気づいたのは、周りの人の空気とか機嫌に影響されている自分が意識できました。こういうのって、いわゆる共依存にありがちな症状で、いったんはクリアしたはずのことなんですが、ここ数か月、ちょっとぶり返してきていたのです。それが、初回ボトルではしっかり抑えられていたのに、2本目のボトルではまた出てきちゃいました。

・・・ってことで、ふたたびウォルナットを追加することになりました。

- つづく -

« 今年は早いなぁ~、、、 | トップページ | ルーン講座≪入門編≫ »

セラピー」カテゴリの記事

フラワーエッセンス」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

「香りの力」を先生に教えていただき、
先生のおかげで無事?、アロマ1級に合格した
かん@修行中です。

えーと、最近勉強不足なので場違いな質問かも
知れませんが、教えてください。
これはパッチフラワー(レメディー)とかとは
異なるものなのでしょうか?
それとも同じ?
よくわかっていないので、ごめんなさい。

私も以前フラワーエッセンスをつかっていました
(o^-^o)
パッチフラワーレメディーとかオーストラリアの植物を使ったものだったり、いまは色々のフラワーエッセンスがありますよねheart02

こんにちは、
今度バッチ博士の本も読んでみて下さい。

色々あるけど、やっぱり楽しい毎日だわ~て生活をしたいので、私もまだ飲んでます!

先生の活動には、相変わらずすごさを感じつつ
読んでます!

★かん@修行中さん

ご質問の件ですが、私が飲んでいるのは
バッチフラワーレメディですよ。同じものです。
(パッチ[p]じゃなくてバッチ[b]ね。^^)

あとからまた書こうと思っているんだけど、
フラワーエッセンスにも今はいくつか
種類(流派?)があるみたいです。

★penさん

オーストラリアのは私も、ルームスプレーとクリームを使ったことがあります。そのスプレーが気に入っていたせいか、今回調合していただいたボトルで、ルームスプレーを作ったところ、ほとんど同じ香りに仕上がりました。それもまた不思議なんですけど。。。

ところで、明日のルーン講座、まだ空きがありますので、
もしご都合がつくようでしたら、そして気が向いたら、
どうぞいらしてくださいね。^^

★ふたごママさん

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

バッチ博士の本、お勧めのものはありますか?
(って、そんなにないのかな?)

レメディ、ほんと効きますよね~。
また書きますが、ついに2冊目の本を買ってしまいました。
ほんと私ったら凝り性で・・・(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/43949641

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーエッセンスその後 - その1 -:

« 今年は早いなぁ~、、、 | トップページ | ルーン講座≪入門編≫ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト