« 仕事始め | トップページ | 石の占い »

寺子屋、そしてフラワーエッセンス

20090104 今日は寺子屋の仕事始めでした。
こうしてひとつずつ、年末年始の“特別仕様”から“日常”へと戻っていくんですね。今年1年、どんな年になっていくのでしょうか。

昨年暮れ、寺子屋の霜崎先生から「今のビジョンは?」と聞かれ、特に何もないことを意識した私。もちろん、やりたいことや目標はあるのですが、あらゆることに対して「こだわり」とか執着心がなくなってしまって、特にこれじゃなくちゃダメといったようなことが今の私にはないのですね。
というか、自分ではこれを一生やっていこうと決めていても、外からの力によってそれが中断したり、足もとから覆されたりすることが多く、今もそれで自分の中に築かれていたものがガラガラと崩され、まだ次のものが構築されきっていない状態です。
だけど、「教える仕事」だけはどんな形でもよいから続けていきたい、ということだけははっきりしています。教えることを通じて、何かを伝えたり、分かち合っていきたい・・・まだ少し漠然としていますが、こういうのもビジョンと言ってよいのでしょうか。

さて、今日は授業が終わったあと、霜崎先生からフラワーエッセンスのセッションを受けました。

じつは私、初めてなんです。もちろん過去に興味を持ったことはあり、本も持っているし、ブッシュフラワーのエアーフレッシュナーは使ったりしているのですが、バッチの、しかもきちんとカウンセリングを受けてエッセンス(正しくはレメディというのかな?)を調合してもらうのはお初です。

今現在の私は比較的安定していて、特に表面化している問題はないのですが、ふだんの精神状態の波などを思い起こし、考えられる問題点をいくつか挙げてみた結果、選んでいただいたのは、ホリー、ミムラス、スターオブベツレヘム、ウォルナット。
細かい解釈は書けないので(←まだ自分でもあまり咀嚼できていない)、まぁ勉強された方は「ふむふむ、なるほど…」と納得してください。(^^ゞ

で、これらのレメディを2滴ずつ混ぜ、水で希釈したものをいただいてきました。上の写真がそれです。使い方は、1回4滴を1日4回、そのまま、または何か飲み物に入れて飲んだり、お風呂に垂らしたり、エアーフレッシュナーを作ってスプレーで噴霧したりするなどです。
ものすごーく繊細なエネルギーのような気がするのですが、はたして私はきちんと変化を感じとれるでしょうかsweat01

参考:フラワーエッセンスって何?という方、またセッションを受けてみたい方はこちらへ。
Serene Flora* (セレン フローラ*)

« 仕事始め | トップページ | 石の占い »

セラピー」カテゴリの記事

フラワーエッセンス」カテゴリの記事

塾関係」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、昨日はありがとうございました^^
そして、いつも熱心な授業をありがとうございます。
生徒たちにも大変好評で、本当にありがたく思います♪

さて、昨日は"ボトル選び”という感じで手短になってしまいましたが、レメディをお試しいただいて、何か気づかれることなどがあれば、うれしいなぁ♪と思います。

こちらも、ルーンをありがとうございました♪
ちょっと急ぎすぎている今日この頃。
心をなくしかけていたかもしれません(忙)。
立ち止まって考えようと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

★しもざきひろみさまheart01

昨日は、焦点の定まらない私の話を根気よく聞いてくださって、ありがとうございました。m(_ _)m
レメディは昨日から使い続けていますが(飲んだり、お風呂に垂らしたり)、変化なのかどうなのか、私の心は力強く静かです。
今は、何が起きてもへこまない気がします(笑)

ルーンは、ちょっとドキッとしましたね。
でも、なにせとにかく考えても仕方のないことですし、霜崎先生はいつでもハイアーセルフとつながれる人だと思うので、ほっといても進むべき方向に進めますよ。^^

それにしても、「3人で塾」の話はけっこうワクワクしちゃいました♪
しかも練馬で、というのは燃えますね(笑)

ともあれ、教えるのは楽しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/43636392

この記事へのトラックバック一覧です: 寺子屋、そしてフラワーエッセンス:

« 仕事始め | トップページ | 石の占い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト