« 紹介してくださって、ありがとう♪ | トップページ | 鑑定を始めます。 »

レイキの練習交流会(1/17)

20090117 今日は午後イチで寺子屋に行ったあと、夕方からは久しぶりにレイキの練習交流会に参加してきました。
と言いつつ、写真はその合間の散歩写真です。(^^ゞ

練習交流会は、調べてみたところ2007年5月以来でしたので、なんと1年8か月ぶりでしたsweat01
うわわ…そんなに長いこと参加してなかったのねsweat01sweat01
まぁ途中いろいろあったしな~。(と言い訳)

20090117_2参加者は私を入れて6人。例によってみなさんエネルギーには敏感な方ばかりで、ヒビキを感じ取れないのは私ひとりですsweat02
でも、今回に限らず、受け手からのフィードバックを総合すると、私の手からは、かなりのものが出ているみたいなんですけどね。

そもそも 香りの森 でアチューンメントを受け直したのは、まずレイキをしっかり使えるようになりたい、と思ったことがきっかけで、それはほぼ達成できていると思います。(あんまり人にはしてあげてないですが)

20090117_1 で、もうひとつの目標としては、ティーチャーになってレイキを正しく広めたい、ということがあったんですよね。
でも、自分の中でも、また仁科先生の教えとしても、人にアチューンメントする人はやはりヒビキを感じ取れるようじゃないといけない、というのがあって・・・そこがなかなか克服できない私は、けっきょく今になっても先へ進むことができません。

でもね、たとえヒビキは感じ取れなくても、セッションしたときに良い結果が出ている以上、それはそれでいいことなんだ、と思えるようになりました。それが私のスタイル、というか、今はそれしかできないので、まぁ仕方ありません。
いつかその「とき」が来たら、分かるようになるのではないか、つまり今はまだ必要がないことなのではないか、と思ったりもしています。

« 紹介してくださって、ありがとう♪ | トップページ | 鑑定を始めます。 »

レイキ」カテゴリの記事

塾関係」カテゴリの記事

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/43774634

この記事へのトラックバック一覧です: レイキの練習交流会(1/17):

« 紹介してくださって、ありがとう♪ | トップページ | 鑑定を始めます。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト