« 毎年恒例のコンサート | トップページ | おいしかったんだけどね・・・ »

う~ん、展開が速い~。。。

ここのblogに「教えたい」と書いてから、たった10日ほどの間に劇的な展開を見せました。
家庭教師の登録も4社ほどしましたが、結局それらより早くお仕事をくださったのは、うちのサイトからもリンクしている Seren Flora* (セレン フローラ)の霜崎先生でした。
先生とは、私が以前いたことのある塾つながりですが、私立校で英語を教えられるかたわら、今はご自宅で「寺子屋」をなさっています。そこへ今日、さっそく行かせていただきました。

中3生の受験数学と、小6生の受験社会を見ましたが、いやいや・・・やっぱり初回はえらい緊張しましたsweat01
先日、都立高の入試問題を解いたときと似ていて、見たことも解いたことも(もちろん教えたことも)あるのですが、とっさに解き方や教え方が出てこない。。
「あ~っ、これどんなヒントをあげてたっけ・・・」みたいに、なんていうか、頭にうっすら霞がかかった状態。もどかしかったです。。。

でも、せっかくこうして貴重な場を提供していただいたわけですから、とにかく早く昔の勘を取り戻して、質の高い授業をできるようになりたいと思います。

それにしても、たった10日で願いが実現しているこの状況って、いったい・・・sweat01

« 毎年恒例のコンサート | トップページ | おいしかったんだけどね・・・ »

塾関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/43422898

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん、展開が速い~。。。:

« 毎年恒例のコンサート | トップページ | おいしかったんだけどね・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト