« 終わりよければ・・・ | トップページ | ルーン講座 初の「応用編」 »

本日はダブルヘッダーでございました。

午後の明るい時間帯は、ルーンに親しむ講座(入門編)。
生徒さんは、カラーセラピーやフラワーエッセンス、またエンジェルカードによるリーディングなどをされる方でした。独学でタロットも勉強していらっしゃるので、ルーンのリーディングにもスムーズに入っていけそうな感じ。おそらく短期間でご自身のものとされるでしょう。
明日は応用編。ワンオラクル、スリーカード、ホロスコープスプレッドのほか、バインドルーンなど、おまじないとしての使い方を楽しんでみたいと思っていますshine

そして、夜は寺子屋です。

今日も生徒は4人。社会3人、数学1人でした。
授業後、不思議なことに、体(や頭?)は疲れているはずなのに、気分は妙にハイテンションなんですよ。それで、つらつら思い起こしていたのですが、塾の仕事がメインだった頃って、何があっても、どんなに落ち込んでいても、仕事に入るととたんにモードが切り替わり、授業が終わる頃にはすっかり元気になっている、ということがよくありました。なんかその頃の感覚を思い出しましたねー。

いや、今日は別に落ち込んでいたわけでもなんでもないのですが、仕事かけもちで、夜遅くなったにもかかわらず、妙にテンションが高くて、なんだか徹夜明けのナチュラル・ハイみたいな状態なんですね。でも、じつはそれ、昔からそうだったんだよな~、なんて思い出していました。私にとって、勉強を教える仕事は、(自分でもなぜかわからないのですが)自分の状態をある一定の(良い)ところに保ってくれる、何かそういう安定剤のような効果があるようです。
こういう感覚って、塾の仕事からしばらく離れていたので、自分ではすっかり忘れていましたが、今日しっかり思い出しました。

あ~、やっぱり戻ってみて良かった~shine

« 終わりよければ・・・ | トップページ | ルーン講座 初の「応用編」 »

塾関係」カテゴリの記事

講座・復習会・モデル募集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/43549904

この記事へのトラックバック一覧です: 本日はダブルヘッダーでございました。:

« 終わりよければ・・・ | トップページ | ルーン講座 初の「応用編」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト