« ううっ、追いつかないっっっ | トップページ | 毎年恒例のコンサート »

怒涛の1週間でございました。

なんと言いましょうか・・・ とにかく盛り沢山の1週間でしたsweat01
とりあえず箇条書きにしてみます。

1.旧街道をたどるグループに再び参加run
2.家庭教師の登録をするために面接を受けるpen
3.人間的な魅力あふれる女性と素敵な店で食事restaurant
4.海のしずく アロマ講座(第3期?)4回目clover
5.個別指導講師の仕事が決まるfuji
6.今夜はこれからコンサートnote

上記の合間に、教材の手配をしたり、自分も予習・復習が必要だったりと、いろいろありました。(もちろん今も継続中)・・・ってな感じで、ぼーっとしているヒマがほとんどなかった週でした。

さて、少しずつ書いていきましょうか。

まずは、旧街道をたどるグループに参加した話(12/7)から。

20081207_3 武蔵国の古代東海道を、武蔵国府(府中)から下総国府(市川)まで歩くというシリーズの4回目。前回に続いて参加してきました。

続きものなので、前回解散した三ノ輪から出発し、南千住~水神大橋~鐘ヶ淵~四ツ木~立石~奥戸~小岩~江戸川駅まで歩きました。
うちの父の実家は葛飾ですが、滅多に行かないので、ほとんど縁のない地域です。こういう機会がなければ、おそらく一生足を踏み入れることはなかったんじゃないか・・・というぐらいの場所をたくさん通りました。

そうそう。今回は、暗渠探検仲間にも声をかけた結果、庵魚堂さんも一緒の参加となりました。
20081207_8世田谷の川 探検隊 のオフ会の場合、脱線に次ぐ脱線というのが定番ですが、旧街道ウォークの方たちも、意外と正規のルートを外れて深入りしたり、途中でみなさん好き勝手に買い食いをしたり、割とマイペースな感じで歩けます。

でもなにより、街のことに詳しい人がたくさん参加している点がいちばんすごくて、その土地の歴史に関することから、防災や再開発のことまで、いろんなお話が聞けるので興味津々ですshine 「へえ~~~っ」を連発して帰ってきました。
今回はお天気が良かったため、富士山も見ることができました。感激ですfuji

« ううっ、追いつかないっっっ | トップページ | 毎年恒例のコンサート »

おいしいもの」カテゴリの記事

塾関係」カテゴリの記事

散歩・街歩き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/43353257

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の1週間でございました。:

« ううっ、追いつかないっっっ | トップページ | 毎年恒例のコンサート »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト