« 冬眠中。。。 | トップページ | 晴れの特異日!? »

連休初日は盛りだくさん。。。

20081101_1 世田谷のミニお祭り、「楽市楽座」に行ってきました。

最初の写真にあるのは「炎神戦隊ゴーオンジャーショー」ですsweat01
じつは・・・ステージ左の方で盛り上げている愛子ちゃんは、以前同じ職場で働いていたヒト。
乗せ上手、盛り上げ上手、さすがプロだわ~dashと感心しきり。
お会いしたのは久しぶりだったので、終わった後、少し立ち話をさせていただき、旧交を温めてまいりました。

20081101_2 このすごい行列は、ゴーオンジャーとの握手会を待つ人たちの列。私には子どもがいないので知らなかったけど、人気あるんだね~。eye

20081101_4 そして、その愛子ちゃんからいただいたクッキー。
どうやら楽市楽座の会場で見つけたようなんですが、リスを見たら私にあげるしかない!と思って買っておいてくれたらしいです。

どうもありがとね~heart04

20081101_3午後からは、現職場の軽音楽部の人たちの演奏を楽しみました。
客席にいたおばちゃんが、手拍子をしながら聴いていたり、最後には「アンコール~」の声もちらほら。
練習場に見学に行ったときにも感じましたが、なんともいえない温かい音を出す方たちなのです。

そんな素敵な空気に包まれたあと、今度は池袋にて手相の勉強会。先月に続いて2回目なんですが、やっぱり面白いですね~。ってか、なんで手のシワでこんなことまで分かるんだ!?っていうところが神秘です。う~ん・・・早くマスターしたいなー。
今後お会いした人には、勉強のためにちょくちょく手相を見せてもらうことがあるかもしれませんが、どうぞ皆さま、ご協力よろしくお願いいたします。m(_ _)m

そうそう。勉強会の参加者の中に、私以外にもレイキを習得されてる方がいて、勉強会のあと、みんなで雑談をしているときに私のお腹の話をしたら、さりげなく肩から背中にかけて手を当ててくださいました。じわ~んと沁みましたねぇsweat02いや、暖かくて気持ちよかったですspa

« 冬眠中。。。 | トップページ | 晴れの特異日!? »

レイキ」カテゴリの記事

占い」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

レイキ・・・未だに私にはどうも実感がわかなくて。
やっぱ向いてなかったのかなぁと思ったり^^ゞ

そういえばふと思い出したんですけど、大学の頃、卒論の指導を受けに教授のオフィスを訪ねたある日。
私、胃が痛かったんですね。
席に座ってそんな話を教授にしたら、ちょっとそのままじっとしててごらん、怪しくないから(笑)と、私の背後に教授が立って、背中にしばらく手を当ててくれて。
時間にして数分だったと思いますがじんわり温かくなって胃が少し楽にあったのを思い出しました。
あれはレイキみたいなものだったのかなぁ?

体調はその後いかがでしょうか?
急に寒くなってきましたからお大事になさってくださいね。
私はフリースにひざ掛けが手放せなくなってきました~
今からこんなんで真冬はどうしたらいいのか^^;

★ちばさん

レイキは私も長い間、自分には向いてないのではないかと思ってました。でも、人に教えるならともかく、自分で使うだけなら難しいことは考えなくてもいいんだ、と思えるようになりました。
使っていて(自分も相手も)気持ちよいならそれでOKではないかと。
受け手はおそらく、手を当てられて温かいだけでも気持ちよいはずですし、トリートメントするときはそれで充分だと思うのですが、いかがでしょう。^^

それにしても、その大学教授は素敵な人ですねshine
レイキなのか気功なのか分かりませんが、そうやってさりげなく
手をあてられる人が私はうらやましいです。
(今回私に手を当ててくださった方もそうでした。)
私はついいろんなことを考えてしまって、手を当ててあげたいと
思っているのに当てられないことが多いですsweat02

おかげさまで体調はかなり回復しました。
ただ、下痢が落ち着いたと思ったら今度は便秘気味なので
まったく私のお腹ときたら・・・sad
しかし今日(明けて昨日)は寒かったですね。うちは暖房を入れてしまいました。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/42974963

この記事へのトラックバック一覧です: 連休初日は盛りだくさん。。。:

« 冬眠中。。。 | トップページ | 晴れの特異日!? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト