« 紫薇斗数 最終日 | トップページ | 「おやじになりたい」 »

途中下車はそろそろ終わり

職場の方が貸してくださった写真集「途中下車」、ページを繰ると最初に出てくる言葉が心に留まり、しばらく自分の姿と重ね合わせていました。

 ―― 途中下車

今の私もそうだよなぁ、って。
これまで何度か大きな転機があり、そのたびごとに“列車”から降り、歩いては立ち止まり、周りの景色を見たり、小屋に隠れたりと道草を食い、なんだかいつも遠回りばかりしています。もちろん、自分にとって必要だから起きていることではあるものの、なんでこうも山あり谷ありの人生なのかねぇ・・・とため息をつきつつ、今年も怒涛の数か月をやり過ごしてきました。

そして、9月から派遣社員として働いていますが、それまで置かれていた環境とはまさに180度異質な空間で、何度か書いてきたように、私にとっては非常に居心地がよく、不公平だと思っている神様にも感謝する毎日(笑)・・・ではあるのですが、とにかく今まで特殊な仕事しかしてこなかったため、私にとっては会社という組織も、事務という職種も生まれて初めての経験です。
なので、2ヶ月ちょっとの間、他のすべてのことをいったん休止して、日々の仕事、日々の生活に全エネルギーを注いできました。というか、正直なところ、他になにもする余裕がなかったのね。でも、やっと最近また(勉強以外の)本を読んだり、人と会ったり、講座の内容を考えたりできるようになってきたので、そろそろ次のステップに進めそうです。というか進みつつあるところです。
自宅サロンも、例によって廃業しようかどうしようかさんざん考えたけど、大丈夫。まだ行けます。^^ ちなみに今日は ルーン講座 でした。楽しかった~shine

そう、それでですね・・・昨日でようやく紫薇斗数の講座も一区切りついたので、いよいよちゃんと鑑定を始めてみようかと思っています。今の状況ではメール鑑定から始めるのがいいかなー、と考えているのですが、近々きちんと告知しますね。
海のしずくのサイトには、「占いの部屋 coming soon!」って書いてあるんだけど、じつはこれ、もう半年ぐらいこのまんまなんですよねsweat01 いい加減なんとかしないといけませんね。。。

参考:
冒頭でご紹介した写真集の作者 鈴木正敏さんのサイト
途中下車

« 紫薇斗数 最終日 | トップページ | 「おやじになりたい」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/43093907

この記事へのトラックバック一覧です: 途中下車はそろそろ終わり:

« 紫薇斗数 最終日 | トップページ | 「おやじになりたい」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト