« 年末のルーン講座 | トップページ | 連休初日は盛りだくさん。。。 »

冬眠中。。。

20081031_1

朝起きて、目隠しのタオルを取ると・・・

こ~んな状態で寝ていましたsweat01

例によって、呼吸をしているようには見えないので、一瞬ドキッとしましたが・・・

20081031_2 とりあえず生きているようです。

しかしこのポーズ。。。。

20081031_0 ケージの上から見ると、こ~んな感じ。

今年はなんだか、いろんな場所で寝るのがブームらしい。というか、ねぐらに帰り着く前に、力尽きてそこで寝てしまったように見えます。
シマリスの冬眠って、「冬眠物質」とやらにコントロールされているそうなので・・・うちのコは、それがとんでもないタイミングで出ちゃうんでしょうね。A^^;

« 年末のルーン講座 | トップページ | 連休初日は盛りだくさん。。。 »

シマリス」カテゴリの記事

コメント

おぉーー。まんまるだ。
縞の入った石のごとく!
猫も寒いとまん丸になりますが、これはちょっと…、転がっていきそうな丸さですね。

寝床へたどり着く前とは、自然界だったら無防備すぎて危ないです。
が、しかし、これはこれで可愛い可愛いですね!

★たにかわさん

そーなんです。見事にまんまるbaseball
まさに「やまね」の冬眠といっしょです。

うちではこれを「栗まんじゅう」と呼んでいます。
栗にシマシマはありませんが、なんとなく・・・。

今年は要塞も簡略化しているし、無防備なのはきっと
ここは安全と少しは分かったからなのではないでしょーか。。
(希望的観測)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/42968973

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠中。。。:

« 年末のルーン講座 | トップページ | 連休初日は盛りだくさん。。。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト