« 石けん作り♪ | トップページ | マスキングテープ補足+おまけのバカ写真 »

マスキングテープ

満月前に予定外の無駄遣いをした私。(^^ゞ
何を買ったかというと・・・マスキングテープのセットですshine

ご存じない方のために簡単に説明すると、「マスキング」というのは専門的には「養生」と呼ばれるもので、マスキングテープとは一般的に、塗装作業の際などに必要箇所以外を汚さないように貼って覆う紙製のテープをさします。粘着力が弱いので、はがしやすく、のりもあとに残りません。
これをいろんなクラフトに利用するというのが、どうやら最近はやっているようですね。

見つけたのは吉祥寺のリブロで、左にもご紹介した『マスキングテープの本』とともにテープが売られていました。ただ、そこには私が欲しい色のセットがすでになく、結局はロフトまで足を運び、そっちで購入したのでした。

ホントにいろいろな使い方、遊び方ができるので、どうぞこちらを参考にしてみてくださいね。
マスキングテープ「mt」の使い方、楽しみ方をご紹介

そうそう。それから、経堂にある ROBA ROBA cafe にもたくさん置いてあるそうですので、ぜひ行ってみたいですね~。だって、あまりにもカラフルで、見ているだけで心がうきうきしちゃいませんか?heart01

« 石けん作り♪ | トップページ | マスキングテープ補足+おまけのバカ写真 »

手づくり」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マスキングテープって、中学の時の製図を貼り付ける時に使っていたやつでしょうか、ね?

養生テープっていうと、父が現場で使っている緑色のテープを思いだしますし、、現在我が家にも転がっております…。

しかし、相変わらずあっちこっちにアンテナがビンビンですね:-)

★たにかわさん

中学のときにもすでに使っていましたか?
私の記憶にはないんですけど…。
そうか、たにかわさんの場合はお父様ですね。

しかし、紹介したサイトを改めて覗きに行ったら、
メーカーとロバロバカフェの関係が分かって面白かったですheart04

設計の時に使用していたのは、また違うテープでした。

本日、青山のスパイラルマーケットというところへ行ったところ、なんと、このマスキングテープがありましたよ!

というわけで? つい、、買ってしまいました…。

★たにかわさん

おお、スパイラル!
う~ん…いかにも置いてありそう~heart01

で、しっかりハマってしまったのですね。
どんな色を買われたのでしょう?(^^)
私はその後、柄のものなども購入しました。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/42801071

この記事へのトラックバック一覧です: マスキングテープ:

« 石けん作り♪ | トップページ | マスキングテープ補足+おまけのバカ写真 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト