« マスキングテープ補足+おまけのバカ写真 | トップページ | 旧街道を歩く人たちと »

う、美しい~。。。

20081017 レッドパーム油 を使って作った石けんを切り分けました。

香りも心地よい~shine
ちなみに今回の香りは、マンダリン、スィートオレンジ、ベルガモット、ジンジャー。もっとみかんっぽくしてもよかったんだけど、このままでも充分よい香りなのでOKとしましょうscissors

次回の予定は、草色をしたよもぎ石けんでーす。

久しぶりに 石けん師匠のblog を覗いてみたら、くしくも私と同じレッドパーム油の石けん作りがupされていました。季節柄ちょうど良いのでしょうか。

« マスキングテープ補足+おまけのバカ写真 | トップページ | 旧街道を歩く人たちと »

手づくり(石けん)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ほんと美しいですね~!
食べちゃいたい!

私も以前レッドパームで作ったことがあるのですが、使うとき、白い布を石鹸で染めてしまったという失敗がありました。。。

★ちばさん

美しいですよね~heart01(←自画自賛!?)
でもホント、にんじんゼリーみたいですよね。。

そっか。ちばさんも石けんを作られるのですね。
白い布を染めてしまったというのは、
出来あがった石けんを使うときのお話ですか?(@_@)
そういうこともあるのですね~sweat02

そのうち、お薦めのレシピなど教えてくださいshine


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/42811149

この記事へのトラックバック一覧です: う、美しい~。。。:

« マスキングテープ補足+おまけのバカ写真 | トップページ | 旧街道を歩く人たちと »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト