« かなり本格的に冬眠モード | トップページ | 舛添大臣単独インタビュー »

泣いた~。。。

今年観た中で、おそらく私のNo.1になるであろう映画 ―― 『この森で、天使はバスを降りた』です。
もうずいぶん前にテレビか何かで宣伝を何度も“聞いて”いて、タイトルだけが頭に残っていたものです。それをつい最近になってツタヤで見つけたので、借りてきて観てみました。

心を閉じている人たちが、少しずつ心をやわらかくさせていく姿を追った作品って大好きなんですよね~。この人はなぜこういう物言いをするのだろう?とか、この人は何をこんなに背負って生きているのだろう?と、あーでもない、こーでもないと考えさせてくれる映画が好き♪

去年観た中では、『ウィスキー』『あなたになら言える秘密のこと』(←タイトルはちょっとsweat01・・・なんですが)みたいな路線。“トラウマもの”と言ってもいいかもしれません。A^^;

« かなり本格的に冬眠モード | トップページ | 舛添大臣単独インタビュー »

映画・芝居」カテゴリの記事

コメント

この映画‥普段はレンタルばかりなのに、以前に、なぜか
買ってしまったのがこの映画。内容もよく知らないのに。
逃げないで過去と向き合う彼女はスゴイなと思いました。
この映画と一部似ている部分はありますが、自分のNO1
は「バクダット ・ カフェ」ですね。音楽も秀逸。

★かんくろうさま

おお、買われたのですか!
やっぱりタイトルに惹かれたのかしら?
そう、「逃げないで向き合う」ってのがね。
「バグダッド・カフェ」は、ずっとずっと気になっているのに
まだ見ていない映画であります。
そろそろ観てみるかな~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/42758596

この記事へのトラックバック一覧です: 泣いた~。。。:

« かなり本格的に冬眠モード | トップページ | 舛添大臣単独インタビュー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト