« ルーンの写真アップしました! | トップページ | 今夜もライブ~♪ »

お盆休み~♪

20080814 …なんちゃって。
私にはあまり関係のないことなんですが、世間的には、ってことでとりあえず。^^

東京は連日暑いので、今年は家にこもっていることが多い私ですが・・・写真を見てお気づきの方も多いと思います。また行っちゃいました。Twin(水野正敏&江川ほーじん)のライブ♪(^^ゞ
今年7回目です。でも、ご当人たちは年間100本ライブを目指しているのですから、それに比べたらまだまだ・・・。
しかも水野さんは、このTwinと並行して他にいくつものバンドでライブを行って、その合間に「水野式・ベース道場」といって、要するに生徒さんにも教えていらっしゃる。いったいいつ休んでいるのでしょう!?という 過密スケジュール です。

ま、そんなわけで、Twinのライブ。
今回は三軒茶屋の夢弦というライブハウスでした。

こじんまりしたお店で、ステージといったものも特になく、私たちが食べたり飲んだりしているのと同じフロアでおふたりも演奏しているわけです。いちばん前の席にすわったら、ベースのネックが頭に当たりそうな近さ(汗)

江川さんいわく「ホームパーティーみたい」「すごくキンチョーする」とのことでしたが、後半に行くにつれておふたりとも「今日はホームパーティーだから」と言い訳をしつつ、かなりアブナイ話をされていらっしゃいました。A^^;
というだけでなく、ベース2本の演奏を聴きにくるということは、おそらくお客さんは皆さんベースが好きな人たちだろうという予想のもとに、演奏上のテクニックの話とかもたくさん出てきて、今回はかなりマニアックな内容になっていたような気がします。
私自身はベースを弾くわけではないのですが、いろいろなテクニックのお話を聴いたあとで演奏を見ていると、確かにいろんな弾き方があるのだなぁ~、と感心することの多い今回のライブでした。

演奏が終わったあとは、水野さんが話しかけてくださったので、少しお話させていただきましたheart04 ライブハウスならではですね~note

三茶は一応“徒歩圏内”なので、ゆうべは歩いて帰ってきましたよ。はい。A^^;

« ルーンの写真アップしました! | トップページ | 今夜もライブ~♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/42171925

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み~♪:

« ルーンの写真アップしました! | トップページ | 今夜もライブ~♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト