« ルーンに親しむ講座(8/2) | トップページ | ルーン新入荷♪ »

玉川上水へ(8/3)

20080803_1初めての多摩モノレール♪

経由地は多摩センター。
むか~し2年ほど使っていた駅です。
当時はできたばかりで人気(ひとけ)がなく、なんとなく無機質な感じでしたが、さすがに25年も経つと、人間の空気に満ちていましたねぇ~。

20080803_2暑かったので、まずは腹ごしらえをしっかりして、体力を蓄えてからの出発です。
大好きな愛玉子(オーギョーチー)heart04
あっsweat01これは最後のデザートですsweat01
ご飯はご飯でちゃんと食べましたよー。

20080803_3

そして、目指したのは玉川上水。

遡上するか下るかは決めていなかったのですが、水の量を見て少し遡上してみることにしました。


20080803_4結果的に橋2つ分をさかのぼりましたが、その間ずっとこんな感じ。
水量は豊富だし、緑に囲まれていたので風も涼しく、とっても気持ちよかったです~。

カルガモたちが、落ち葉や土の中にくちばしを突っ込んで、せっせとえさをあさっていました。水に反射する光がまたきれい~。

20080803_8

20080803_5 20080803_7 20080803_9 20080803_6 20080803_10


今日の総歩数は21000歩弱。
最後の最後は、鷹の台駅近くのすうぷ屋Hygge(ヒュッゲ)で軽く食べて帰りました。ここも美味しかったぁ~heart04

« ルーンに親しむ講座(8/2) | トップページ | ルーン新入荷♪ »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

上水じゃないですかぁ???

教習所が近いのでその辺は詳しいです☆

あっちなみに鷹の台はドリアンっていうおみせのパフェがおいしいですっ

鷹の台は5年通った学校の最寄駅です

あのころは10時台なんて電車が3本しか走ってませんでした。。。

★ひなちゃん

えっ、なんか最近いろいろニアミスがありますね。
じつは鷹の台には、すぐ下の妹一家が住んでいるんです。

上水は、もっと上流の方が水量も多くてキレイでしたけど、
これだけ緑がたくさんあると、風も涼しくて気持ちよいですね。

農家の無人販売所で、ゴーヤ(1本100円)とナス(4本100円)を買って帰りましたよ(笑)

こんにちは~
緑の中を歩いて 素敵ですね~^^
私まですがすがしい気分になりました。

★ヤマダサン

はい。とっても気持ちよかったですよ~shine
やっぱり水と緑と土はいいですねheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/42060009

この記事へのトラックバック一覧です: 玉川上水へ(8/3):

« ルーンに親しむ講座(8/2) | トップページ | ルーン新入荷♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト