« 箱根旅行記 1日目 | トップページ | 箱根旅行記 3日目 »

箱根旅行記 2日目

2日目の朝。とりあえず雨が上がっていたので、「やったー!」と思ったのですが、朝食を食べ終わる頃にはまた雨が・・・sweat02
仕方ないので部屋でぐーたらして、お昼すぎになって雨が小降りになった頃、ランチをしに箱根湯本まで下りていきました。

20080828_3 はつ花 のせいろそば。
ここのお蕎麦は自然薯(じねんじょ=山芋の一種)が入っていることで有名なんですが、つけだれも とろろ ですshine
前に来たときは、温かい山かけそばだったので、麺は若干やわらかめでしたが、今回はしっかりしたコシが感じられ、前回以上に美味しくいただきましたheart04 やっぱりお蕎麦はせいろがイチバンですfuji

しかし、食べている途中から、外はまたもやどしゃ降りに・・・down
だけど、これだけで宿に戻ってしまうのはもったいないsign01

20080828_6_2 ってことで、どしゃ降りの中、大好きな箱根神社へ向かいました。

ここはパワースポットとして有名で、最初はそうと知らずに行ったんですが、すごい力を感じて以来の大ファンですheart04


20080828_7毎回そうなんですが、ここに来るといくら歩いても疲れないんですよ。境内だけでなく、外に出たあとも、気力・体力ともに充実!って感じで…すごいですriceball


20080828_8これは、箱根神社の駐車場わきにあるお休み処の 権現からめもち。これまた美味しかった~ shine


そうそう。今回の旅行で私は、ふだん絶対に家ではやらないことをしました。それは、テレビを見ること。しかもだらだらと…。
なもんで、オリンピック本編はまったく見てなかったクセに、閉会式やら総集編は旅先で見ましたよ。ハイ。

« 箱根旅行記 1日目 | トップページ | 箱根旅行記 3日目 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!

雨で大変でしたね。
私も箱根へ行くと必ず振られます。
風が強くてロープウェイが止まっていることも度々です。

このお店、何度が行っています。

箱根は足(車)がないと行ける所が決まってきてしまうのがちょっと残念ですが、バスもたくさんあるので、それなりに動けるのがまたいいところでしょうか。

★たにかわさん

ただいま~heart01
今月後半は、全国各地でなんだかすごいことになっていますねsweat02
無事に戻れただけでも良かったかもしれません。

そうそう。
私も今回、悪天候のため
危うくロープウェイが止まりそうになったんですよ。
アナウンスしてましたもん。
止まる前に急いで下山した、という感じでしたdash

施設めぐりバスというのが便利で良かったですscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/42312511

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根旅行記 2日目:

« 箱根旅行記 1日目 | トップページ | 箱根旅行記 3日目 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト