« 今朝のすみれたん他 | トップページ | 風鈴の音色を聴きに・・・ »

Twin ライブ~♪(江ノ島虎丸座)

20080712_1 先週の土曜日は、予告したとおりライブに行ってきました。
今年6回目になるTwin。毎度か書いていますが、水野正敏さんと江川ほーじんさんのベース2本のみのデュオです。

でも、今回はほーじんさんの歌も入り(汗)、また、店のオーナーさんまで話に加わり(汗汗)・・・なんかこれまでとはまた少し違った雰囲気でした。

江ノ島の虎丸座 という、海の見えるライブハウスで、時間も早かったことから、夕陽が見えるかも!というのも楽しみのひとつだったのですが・・・この日はあいにく、あちらこちらで激しい夕立ちのあった日で、江ノ島も夕方には雨が降ったし、空はほとんど雲で覆われていたんですよね。
なので、夕陽らしい夕陽は見えませんでしたが、富士山のシルエットは見ることができました。

…しかし、笑ったというか力が抜けたのは、この夕陽が見える時間、ライブの方はちょうど、いちばんの難関曲に差しかかろうとしているところだったんですよ。

水野さんと江川さんがさんざんテンションを上げまくって「さあ行くぞ!」ってときに、店のオーナーさんが待ったをかけ、夕陽の紹介を始めました(汗)
ぐわあ。。。江川さんが怒るんじゃないの~!?と思ってこわごわ見ていたのですが、苦笑しながらも、とりあえずふつうに演奏に入ったので、ホッとしました。A^^;
このオーナーさん、なかなかお茶目な方でした♪

演奏は、すごかったなぁ~。
CD発売前から続けて聴きに行っているわけですが、最初の頃は譜面とにらめっこして、2人とも必死な顔で演奏していたのが、そのうちCDと同じような感じになってきて、今では譜面なんて当然なし、余裕でガンガン弾いてて安定感あるし、アドリブもいろんな遊びが入ってきて、2人ともかなり乗り乗りで楽しみながら弾いてるのが伝わってくる。
ああ、そうそう。最初の頃はMC主体だったのが、今は演奏主体の内容になっている気がします。ははは。

20080712_2

さて、ライブのあとは、江ノ島散策でした。島ではちょうどお祭りをやっていて、右の写真のように、太鼓をたたいたり、笛を吹いたりしながら、人々が練り歩きます。

夜9時ぐらいになっても、けっこう人出があってにぎやかでした。

20080712_3

« 今朝のすみれたん他 | トップページ | 風鈴の音色を聴きに・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/41830996

この記事へのトラックバック一覧です: Twin ライブ~♪(江ノ島虎丸座):

« 今朝のすみれたん他 | トップページ | 風鈴の音色を聴きに・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト