« 今年2度目の江ノ島~♪ | トップページ | 次回ルーン講座のお知らせ »

笹の葉

20080725_1 じつは家族旅行の初日、みんなと合流する前に、母と2人で北鎌倉にある「笹の葉」という自然食のお店でランチをしました。

駅からすぐとはいえ、普通の民家を改造したつくりのせいか、場所も入り口もとても分かりづらく、ネットで調べて行ったクセに、私にしては珍しく一発でたどり着けませんでした(汗)

でもね、迷った甲斐(?)がありました。
と~っても素敵なお店だったんです♪

中はこんな感じ。20080725_220080725_3 素敵でしょ~♪


見た目だけではありません。

20080725_4味もサイコ~でした。もう感激♪

すべて玄米菜食のメニューなので、どれも美味しそうでしたが、私は今の季節のお薦めを選びました。左の写真がそれです。
暑い季節なので、体を冷やす効果のあるメニューを集めた膳。・・・というとちょっとイッシュン引いてしまいそうですが、要するに、熱を逃がす、という感じでしょうか。デザートはいちばん左にありますが、グレープフルーツのゼリーでした。ひ~んやりです♪

もうとにかく、一品一品が感動ものの美味しさ。
絶対にまた行きたいお店です。

参考:
グルメWalker横浜より「笹の葉
Yahoo!グルメより「鎌倉 笹の葉

« 今年2度目の江ノ島~♪ | トップページ | 次回ルーン講座のお知らせ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52330/41979780

この記事へのトラックバック一覧です: 笹の葉:

« 今年2度目の江ノ島~♪ | トップページ | 次回ルーン講座のお知らせ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト