« 『500個の風鈴の音を聴く』イベント 第4回目 | トップページ | 岩手・宮城内陸地震 »

Twin ライブ~♪

20080613_1今年5回目になるTwinのライブ。

Twinは、マイミク鼻歌キングさんこと水野正敏さん と、江川ほーじんさんのベースユニット。エレキ・ベース2本だけという「えっ???」という編成です。

3月の御披露目ライブに2回、4月のCD発売記念ライブに2回足を運び、今回は約2ヶ月ぶりの参戦でした。
Twinの曲は、変拍子とか速弾きとかいっぱい入っていて(なんたってベース2本だけで勝負するわけですから、いろんなことしますよね)、最初の頃はお2人とも、1曲終えるのに必死あせあせ(飛び散る汗)という感じだったのですが、今回はさすがにもうかなり余裕でしたね~。

年内に100本ライブを予定していて、日本全国をすでに回り始めていらっしゃるので、そのせいだと思うのですが、今回とにかく最初から聴きに行っていると、曲の仕上がっていく様子がわかって面白いなぁ~、と思っています。

そして、例によってMCも面白く、大爆笑の連続です。いろんなミュージシャンのエピソードや、芸能界の裏話など、いつも興味津々で聞いています。わーい(嬉しい顔)

参考:
You Tube - Twin 747

« 『500個の風鈴の音を聴く』イベント 第4回目 | トップページ | 岩手・宮城内陸地震 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『500個の風鈴の音を聴く』イベント 第4回目 | トップページ | 岩手・宮城内陸地震 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト