« 連休最終日、そして思うこと | トップページ | プロと言える人 »

ゼラニウムが満開

20080505_1ベランダのゼラニウムが満開です。

今年は初めて、すべての鉢に固形肥料を置いているのですが、 やっぱり違いますね~。
地植えと違って鉢やプランターの場合、土の量が決まっているので、そこに含まれている養分にも限りがありますよね。
なのでその分、養分も含めて土の質というのが大事になってきます。

でも、このゼラニウムに関しては、肥料のあるなしに関係なく、毎年たくさんの花を咲かせています。。。

20080505_2 こちらは去年うちにやってきたアプリコット・ゼラニウム。
お年頃って感じで、初々しいですね~。

連休中のこと、サイトリニューアルのこと、ルーンのこと、ボディ講座のこと、・・・いろいろ書きたいことがあるのだけれど、なかなか追いつきません。少しずつ上げていきますので、気長にお付き合いくださいませ。

・・・ってこれを書いている間に地震が2回ほどありました。
かなり長いこと揺れていたので、なんだか酔ったような感じになってしまった。。
気持ちワルイ。。(-"-;)

« 連休最終日、そして思うこと | トップページ | プロと言える人 »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休最終日、そして思うこと | トップページ | プロと言える人 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト