« 今日もまた さんるーむ♪ | トップページ | アベンチュリンのルーン »

『ルーン・リーディング』

また表紙の画像がないっ、、、think

予告してからずいぶん経ってしまいましたが、これがもう1冊のお薦め本です。

ルーン文字の歴史、北欧神話、占いの方法はもちろんのこと、各文字の意味の説明が、正位置・逆位置ともに、一般的な意味、詳しい解説、恋愛・結婚に関する解釈、仕事について、対人関係などに分かれており、さらに「今のあなたへのメッセージ」という項目もあります。
もしかすると、最初のうちはたくさんありすぎて逆に意味を取りにくくなるかもしれませんが、ある程度慣れてくると、これぐらいたくさん書いてくれてた方が、いろんな可能性が考えられて面白いですね。

・・・ということで、まったく初めての方にはやはり先日ご紹介した鏡リュウジさんの本を、少し知ってるという方にはこの藤森緑さんの本をお薦めします。^^

そして、私はと言いますと、最近はもっぱら洋書に走っております。

・・・ぐ。これもまた表紙の画像がありません。(>_<)

新書版サイズぐらいのカワイイ本です。
各文字の説明、キャスティング(占いの仕方)、それからバインドルーンといって、ルーンをいくつか組み合わせておまじないにするという使い方があるのですが、それについての説明も分かりやすく書かれています。

それにしても最近、英語に接する機会が多いなぁ。
パワーストーンのセットも、けっきょく海外の業者さんと(もちろん辞書を引き引きですが)メールでやり取りをしているし。
英語なんて読んだり書いたりするの、何年ぶりだろう!?って感じなんですが、なんとかなってます。
それに、本を読むために携帯用の英和辞書も買っちゃいました。(^^ゞ

« 今日もまた さんるーむ♪ | トップページ | アベンチュリンのルーン »

占い(ルーン)」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もまた さんるーむ♪ | トップページ | アベンチュリンのルーン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト