« 恒例のBBQ~♪ | トップページ | ゼラニウムが満開 »

連休最終日、そして思うこと

20080506_1朝の空です。
・・・久しぶりに朝まで起きてしまいました。(^^ゞ
でも、やっぱり朝の空気はいいですね。
これから夏に向けて、少し早起きしてみようかな。と思ったりしますが、おそらく無理でしょうね。A^^;

今回の連休は、家にいることが多かったんですよ。私にしては珍しく。
サイトのリニューアルも、これまでなかなか進まなかったので、今になって猛ダッシュで進めているところです。
今回のリニューアルの特徴は、リンクのページを復活させたことですね。思うところあって、しばらくなくしていたのですが、いろいろと紹介したい人やサロンが溜まってきたので、そこに今いちばん手をかけています。
次に講座の内容でしょうか。あちこち見直しをしているので、これまでとはだいぶ変わると思います。

20080506_2

そして、午後からは散歩。

途中で見つけたサクランボ(たぶん)が、日の光を反射して、きれいでした~cherry
(写真は大きくして見てね。^^)

20080506_3 そして、木漏れ日も。

気持ちのよい一日でしたね~。sun

ところで、連休の間にいらしてくださったお客さまのお話を聞いて、ハッとしたことがありました。
その方は、うちのような個人サロンに足を運ばれたのは初めてだったそうなのですが、こういうサロンを皆さんどうやって探しているのか?という質問をいただいたのですよ。
個人サロンの多くは、大々的な宣伝というのは行っていないことが多いです。・・・とすると、近所にあったら行ってみたいと思ってはいても、どうやって探したらよいのか分からない、と。
こういったお話をうかがうのは初めてでしたけれど、考えてみたらそうだよなー、と妙に納得してしまいました。
そして、宣伝するのもサービスのうちなんだなぁ~、って思いましたねぇ。いやほんとに。
宣伝や営業って、なんとなく私は苦手だったんですが、知りたいと思っている人に情報を提供するというのは、むしろ親切なんですよねー。
頑張ろう~heart01

« 恒例のBBQ~♪ | トップページ | ゼラニウムが満開 »

セラピー」カテゴリの記事

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

>知りたいと思っている人に情報を提供するというのは、むしろ親切なんですよね

 そうなんですよね~。
ここ数年、富山のシュタイナーの会に関わっていて、いろんな人との出会いがありました。
 そうした中で、訳もわからない内から、縁あって、アースディや共同参画のフェスティバルにお誘いを受けて出展しているうちに、深いご縁になる方と年に1人くらいの割合で出会いがあります。細々としたものですね・・・。

  でもほんとうに求めている人には、なにかのきっかけさえあればいいわけで、そういう意味ではなにかしらの宣伝はどうしても必要ですね。
 わたしたちも全然足りないけど、だからといって、しゃかりきにもできないし、今できることをやろうと思っています。

 うさぎねこさんのサロンの素敵なちらしができたら見てみたいですheart02

頑張って!

★さゆりちゃんheart04
>ほんとうに求めている人には、なにかのきっかけさえあればいい

そうなんですよねぇ、ほんと。
何かを求めている人には元々アンテナがあるので、自分で引き寄せる力ももちろんあるんですよね。ただ、どこかで目に触れてもらわないと、出会えないわけですから、できる限りこちらも露出していかないと、と思います。
チラシは、以前は手作りして近所に撒いたりもしてたんですけどねぇsweat02
でも、できる範囲で頑張っていきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恒例のBBQ~♪ | トップページ | ゼラニウムが満開 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト