« プロと言える人 | トップページ | マクロビ -その5- »

大当たりの店(^^)v

20080511_2 記事の順序が入れ替わっています。
おまけに写真は記事とはまったく関係がありません。A^^;

GWの連休中、地元で整体マッサージを受けたのですが・・・大当たりの店で感動しました。というお話です。
じつは最初、よく行く某チェーン店を覗いたところが、休日の夕方ということもあり、かなり先の時間じゃないと入れなかったんですね。あきらめて商店街をぶらぶら歩きつつ、他にお店はないかなぁ~、と思っていたら、前からちょっと気になっていた整体院の看板に遭遇しまして、ふらっと入ってみたところ、先生おひとりで、運よく空きもあったため、お願いすることにしました。

問診のあと、姿勢をチェックし、施術に入ります。
うつぶせになって施術を受けていて、ふと気付くと、落ち着いた照明の中、なんとJazzが流れているではありませんか!

「ほぇ~、珍しい」

私はふだん、こういったマッサージ系の店に入るときに自分の素性はめったに明かさないのですが、このお店には何かとても「先生のこだわり」を感じて、思わず自分のことを話しちゃいました。そして、だから興味があって聞くのですが、と前置きをしたあと、手技をどこで学ばれたのかお尋ねしたり、Jazzを流しているのは珍しいですね、などと話を向けてみました。
すると、その先生はもともとCD制作のお仕事をされていて、ヒーリング系のCDがいかにいい加減に作られているか知ってしまったので、そういう系統のものはあまり使う気がしないとのことでした。
そこでしばらく音楽談義など・・・Jazzは私も大好きなので、ついあれこれ話しちゃいました。(^^ゞ

と、周辺の話ばかり書いていますが、肝心のマッサージももちろんよかったですよ。心配りも上手で、力加減などもまめに確認してくださいます。それと私は、自分がソフトカイロの学校に通っていたこともあり、ボキボキ系のカイロは事故が多いということも耳にしているので、そーゆー施術は絶対にイヤなのです。でもここは、最初からボキボキやらない整体と銘打っていたので、それもあって入る気になりました。上手な人の施術を受けると、気の流れも整って、ほんとにバランスがよくなりますよね。

そんな感じで、どうも最近、いろんなところでいろんな話が聞けるので、ものすご~く得した気分になることが多いです。あ、家にいても、ですね。講座の中で思わぬ話を聞けることが度重なっているので・・・う~ん、しあわせheart01 ・・・って、ちょっと近頃、浮かれすぎですか?私。

ってことで、そのお店は、漢方整体THUMB です。こだわり満々。ここでもプロ意識に触れてきました。

« プロと言える人 | トップページ | マクロビ -その5- »

おすすめサイト」カテゴリの記事

セラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プロと言える人 | トップページ | マクロビ -その5- »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト