« 『ルーンの書』 | トップページ | あれやこれや »

好きなルーンは?

アンケートにご協力お願いします。(^^)

以下に8種類のルーンセットを挙げますので、どれが好きか教えてください。今後の参考にさせていただきたいと思います。

回答は、コメントでもメールでも、どちらでも結構です。^^
また、下にないパワーストーンのもので、「これが欲しい!」というのがあったら、それも教えてください。
ちなみに、ムーンストーン、ローズクォーツ、ルチルクォーツ、ブラッドストーン、ソーダライト、ジェムストーン・ミックスなども、巷にはあります。
木製ルーンも、私が挙げた四角いもの以外に、円形のものもあります。木の種類もさまざまです。

では、よろしくお願いします。m(_ _)m

Rune_1No.1
フローライト


Rune_2No.2
アメジスト


Rune_3No.3
アクアマリン


Rune_4No.4
フェアリー・クォーツ


Rune_5No.5
コイン型のローズ・クォーツ


Rune_6No.6
コイン型のアメジスト


Rune_7No.7
コイン型のクリア・クォーツ


Rune_8 No.8
カバの木(Birch)

« 『ルーンの書』 | トップページ | あれやこれや »

占い(ルーン)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
私の好きなルーンは、写真の中ではフローライトと木製です。

ムーンストーンやルチルも気になりますね。
ミルキークオーツ・カヤナイト・いろんな色があるカルサイトなんかもよいな~。
あとインカローズ・・・高そう・・・

こんにちは、フローライト、次にアクアマリンが好きです。触ったことも実際に見たこともないので、写真の印象で、ですけれど。

こんにちはhappy01
見た感じでなんとなく、ですけど、カバの木のが好きですheart01

★nishitomoさん
なかなかマニアックな石の名前が出てきましたね。^^
カヤナイトは私も大好きです♪
でも、これまた高いんですよね~。。。sweat01

そのせいか、ルーンセットでは見たことありません。
もちろんインカローズのルーンもです。

★ふたごママさん
フローライトにアクアマリン…最近のふたごママさんの日記から感じられる雰囲気そのままかもしれません。
高知には、パワーストーンのお店ってあるのかしら?

★ちばさん
言われてみれば、カバの木のあの色や質感は、ちばさんにぴったりかもしれません。
じつは木製ルーンも、いろんな種類があるんですよー。xmas

こんにちは。
私は第一印象でいえば、No.4 フェアリー・クォーツです。
そして、ちょっと触ってみたいのが、No.5 コイン型ローズクォーツです。

フェアリー・クォーツはもしかして、すぐにあきてしまうかもしれませんが、色目がちょっとウキウキします。
ローズクォーツは日々、使って見たい感じかなぁ。

あれから私もルーンのお店を捜してみましたが、先生が購入されたようなルーンを置いているお店(インターネット上ですが)は、見つけることができませんでした。

★たにかわさん
おっ、初めてのフェアリー・クォーツheart04
私もネットで最初に見つけたときは、キャンディみたいでかわいいなぁ~、って思って即ポチりましたsweat01
占いの道具としてはどうなんでしょうねー。
まだほとんど使っていないのですが、たにかわさんおっしゃる通り、長くは使えないかもしれませんね。なにより、神託を得るというより、遊びの要素のほうが強いような気もしますし。
一方のコイン型は、3個とか13個とか並べるようなやり方のとき、使いやすいですね。

これ2つとも、国内の業者は扱ってないようなんです。
どうしてなのかなぁ~?って不思議に思っております。

ルーンがたくさん!しかも パワーストーンもたくさん!となると、画像なのにくらくらします^^
私は 1番目がアクアマリンで2番目がコイン型のクリア・クォーツです。

★ヤマダサン
これまたお初、コイン型クリアクォーツheart04
アクアマリンは、なんだか“智恵”を与えてくれそうな気がしますね。
(そう思うのは私だけかな?)

写真にある中ではフローライトがいいですねえ。

ここにないものでは、ラブラドライトなんかいかがでしょう。ルーンみたいに小さなカットだと、あの独特の光が見えにくいかな‥‥
ムーンストーンのルーンもよさそうですね。

★ノラ印さん
おおっ、お久しぶりです~heart04
フローライトはこれで3票ですね。
ラブラドライトとは、これまたマニアックな。。
ムーンストーンは、ブレスレットなどで見ているものとは
少し違った雰囲気みたいですよ。
そのうち写真をご紹介できるとよいのですが…。

おはようございます

どれも素敵ですね。

わたしはローズクオーツとバーチのがいいなと思いましたshine

占うときのドキドキ感を穏やかにしてくれそうです(^-^)

★助六さん
バーチはけっこう人気がありますね。
木の質感があったかい雰囲気だからでしょうか。
「穏やかに」というのは、確かにそうかもしれません。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ルーンの書』 | トップページ | あれやこれや »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト