« 桜ざんまい | トップページ | 今年も恋の季節、、、 »

ルーン講座 最終回

20080403a 昨日はルーン講座・応用編の最終回。
わ~ん…とうとう6回終わってしまった~。
楽しいことは、速いなー。(T_T)

今回は、前半がバインドルーン(ルーンを組み合わせてお守りにする使い方)の応用編、そして後半が「原稿を書く」という練習。
先生がテーマを出し、それについて各自1個か2個ルーンを引いて、リーディングしたものを25~50字でまとめます。そして最後に発表。
同じテーマで、引いた石が一緒でも、それぞれ解釈が違うのが面白いところ。タロット同様(あるいはそれ以上?)イメージがだいじな世界です。

20080404_1_2 プライベートでは最近、紫薇斗数だけでなく、ルーンの方も周りの方からお題をいただいて占っております。
じつは職場でも、、、A^^;

主にワンオラクル(石を1個だけ引く方法)なんですが、私自身がまだ100%の確信を持てずにいる中で、リーディングの内容を伝えると、相手の方からはたいてい「思い当たることがある」とか、「自分が年初に決めたテーマと一致している」などのフィードバックをいただき、驚いております。
ルーンを引くときの心構えとしては、なるべく自分はイタコ(笑)になろうと心がけていて、つまり余計な情報を入れないように、純粋に神託を受け取れるように、無心で引くわけですが、それが功を奏しているのかな。^^

ところで、今日の写真。
上のは明治通り沿いのしだれ桜です。恵比寿の学校から渋谷まで歩いたときのもの。
下のは目黒川。もう平地のソメイヨシノは終わりですね。。。

そして今回も、庵魚堂さんのblog を紹介してしまいます。またまた幻想的な桜の写真。そういえば、前回のは補正をまったくしていなかったそうで・・・オドロキです。。

« 桜ざんまい | トップページ | 今年も恋の季節、、、 »

占い(ルーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜ざんまい | トップページ | 今年も恋の季節、、、 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト