« Twin CD発売記念ライブ~♪ | トップページ | うちのハーブたち »

占いとライブ、、、

20080419 うっ。。。blogの更新が現実の生活に追いつきませ~ん、、、(汗)
写真も携帯で撮ったこんなものしかありません。。でも八重桜真っ盛りです。きれいでした。

今日の昼間は、紫薇斗数(しびとすう)のお教室でした。えっと、今回で7回目ですね。そして夜は、荻窪ROOSTER までTwinのライブを聴きに。こちらはこれで4回目。

上記2つの共通点は・・・ぎょーかい裏話が聞けるということ。A^^;
どっちも濃いでっせ~。(なぜに関西弁!?)

いや、それはともかく、Twinのライブは本当に面白いです。

昨日も書きましたが、しゃべりはもちろんのこと、演奏もとにかくカッコいい。なにせベース2本だし、江川さんはばっきばきのスラップ奏法(いわゆるチョッパー)なので、非常に男っぽい音ですわね。しかも、難易度の高い曲ばかりです。すんごいフクザツな変拍子も入ってるし。(何を隠そう、私は変拍子大好き♪)

ジャンルは、う~ん・・・難しいですねぇ。RockでもJazzでもなく、Funkというわけでもない・・・いや全部入っていると言った方がよいのか。
そうだ。試聴ができるようになったんだった。→興味のある方は こちら へ行ってみてください。

でも、こういうのはやっぱりライブの方がより面白いですね。毎回やることが少しずつ変わるし、遊びもたっぷりあるし、そしてベース2本の重低音・・・壁に背を持たせかけていると、ビンビンと震動が伝わってくるのですが、それがまた快感notes
ちなみに明日は 日野ソウルK だそうです。。

« Twin CD発売記念ライブ~♪ | トップページ | うちのハーブたち »

占い」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Twin CD発売記念ライブ~♪ | トップページ | うちのハーブたち »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト