« 好きなルーンは? | トップページ | 桜、まだありました。 »

あれやこれや

20080411 ADSLから光ファイバーに乗り換えました。^^
設定にあたっては、ひとつ大きなトラブルがあったものの、なんとか無事開通。
ネットのスピードも速くなり、なかなか快適です♪(^^)v

トラブルというのはですね・・・パソコン側の設定をする際、NTTから届いた「設定CD-ROM」をパソコンに入れても、OSに対応していないから「簡単セットアップツール」は使えません、というメッセージが出ちゃって、肝心のガイダンスが出てくれないんですね~。・・・んなバカな。(?_?)
それでNTTに電話して手動で設定をして、回線自体はOKになったのに、やっぱりまだ開通しない、ってんで、今度はニフティに電話をして、それからまたあーだこーだした挙句、ようやくつながりました。。。(>_<)

これで心おきなくサイトのリニューアルができます。^^
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、海のしずくは現在サイトリニューアル中です。
資格関係をいくつか見直したので、プロフィールやスクールメニューが変わります。
これから占いも取り入れていきたいしね。^^

営業は通常どおり、土日祝日(不定期で金曜日)となっております。って、スケジュールぐらい公開しておかないといけませんね。。。(^^ゞ

ところで、昨日のJR。

変電所の火災が原因ということでしたが、JRではかつて、今回とまったく同じようなことがありました。
調べてみたら、1994年12月10日ということで、年数もかなり経っており、記憶違いの部分もあるかもしれませんが、ちょっと思い出しながら書いてみます。

私はそのころ三鷹に住んでいて、同じ中央線の豊田駅まで仕事で通っておりました。
塾だったので帰りはもともと遅いのですが、その日、いつもどおり電車に乗ったら、とつぜん西国分寺あたりで止まってしまいまして・・・そのときすでに夜の11時半。
そこから電車は、動いては止まり、動いては止まりを繰り返し、けっきょく隣の武蔵境駅まで来たときに、電車をあきらめてタクシーで帰りました。家に着いたのは夜中の3時です。(´ヘ`
でも、私のあとから電車に乗って高円寺まで帰った同僚は、あとで聞いたら帰宅は朝の7時だったそうです。。。

中央線は古いから、いろいろあるよね。。。

« 好きなルーンは? | トップページ | 桜、まだありました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きなルーンは? | トップページ | 桜、まだありました。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト