« 明日はルーン応用編 | トップページ | チーズケーキ »

レイキセッション~♪

20080307 写真は、今日のすみれたん。
ときどきこうして起きてきては、う○こをモリモリして、お茶碗のご飯をめいっぱいほお張って、また寝床へ帰っていきます。
暦も気候ももう春だというのに、すみれたんはまだ冬眠モードから抜け出していません。A^^;

さて、今日は、マイミク風織(かおる)さんのレイキセッションを受けてきました。

じつは風織さんとは、私がレイキのおさらいをしたサロン 香りの森 で初めて知り合いました。・・・って、お会いしたのはそのとき1回きりで、あとはネットを通じてのおつきあいでしたが、、(^^ゞ

今回彼女はレイキのティーチャーになることを決め、そのために20人の人に対するセッションが必要になり、それで私にもお声がかかったわけです。
でも、改めて20人なんてしなくても、もともと彼女は身近な人につねにレイキをしてあげていて、かなり早い時期からヒビキなんかも感じ取っていたみたいなので、今回ティーチャーになることを決めたと聞いて、これ以上ぴったりな人はいないと思ったし、ほんとに自然な流れだと思いました。

風織さんのお宅は、丘の上にある素敵な一軒家house
いいなぁ~、あこがれちゃうなぁ~、と思いつつ、まずはお茶をいただきながら歓談。いつの間にか話は盛り上がり、あっという間に1時間半ぐらい経っていました。A^^;

風織さんは天然石を使ったブレスレットを作っていらっしゃるので、作品を見せてもらったりもしました。
それで、以前 blog で見ていたイチゴちゃん(と私は勝手に呼んでいますが、正しくはストロベリークォーツと言います)のブレスレットの実物を見せてもらったら、すっかり私はとりこになってしまい、サイズを直していただいた上で購入することを決めました。これだけ「欲しい」と思えたのは久しぶりです。

セッションの方も、ときどき会話を交わしながら、じっくりたっぷりやっていただいて、気づくと2時間の長丁場セッションになっていました。
でも、それだけ長くやっても(もちろん正しいやり方で、ということが前提にあるわけですが)疲れずできる、というのがレイキのすごいところです。お互いゆるゆるの穏やかな表情になり、最後にまた少しお話して退出しました。

なんか今年は、いろんな体験ができてうれしいなぁ~。
身体も心も気持ちがいい上に、余計なモノが次々そぎ落とされて、素のままの自分が自然な形で少しずつ浮き出してくるというか、冬から春に向けて重たいコートを脱いで身軽になるような、そんな感覚を味わっています。^^

« 明日はルーン応用編 | トップページ | チーズケーキ »

シマリス」カテゴリの記事

セラピー」カテゴリの記事

コメント

こんにちはheart02
素敵な感想をかいてくださって
ありがとうございます。
こんな風に綴っていただいて・・・
本当にうれしいです。

いちごちゃん、楽しみにしていてくださいねnote

この壁紙とてもお似合いですよshine

★kaoruさんheart01
来てくださって、ありがとうございます。
あの日はホントに長時間で、あのあと大丈夫だったかしら?と
ちょっぴり心配しておりました。
でも私、そんなに悪いものは発していなかったと思うので(笑)、
おそらく大丈夫だったと思っていますけど。^^
頭部は効きましたよ~。
あそこでスコーンと落ちましたからね。。
いちごちゃんも、とっても楽しみにしておりますshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日はルーン応用編 | トップページ | チーズケーキ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト