« ライブに行ってきました♪ | トップページ | レイキセッション~♪ »

明日はルーン応用編

20080305_1 ルーン3回目のことを書こう書こうと思いながら、書きそびれているうちに、明日はいよいよ応用編に突入です。
前回(入門編の3回目)は、キャスティング(展開法)といって、ルーンを使って実際どんなふうに占うのか、ということを習いました。

タロットといっしょで、いく種類ものキャスティングがあるようですが、先日習ったのは、まずワンオラクルといって、1枚(あるいは1個)だけを引く方法。オラクルカードなどでよくある引き方ですよね。テーマ(質問)を決めて、それに対する答えを引きます。

次に、スリーカード。
名前のとおり3枚(3個)引くわけですが、状況に応じてその3枚を、たとえば「過去」「現在」「未来」にしてみたり、恋愛だったら「私の気持ち」「相手の気持ち」「結果」にしてみたり、あるいは「現在の状況」「ヒント」「結果」にしてみるなど、自分でも好きなように作れてしまう占い方です。

最後に、ホロスコープ・スプレッド。
ホロスコープで使う12ハウスの考え方を使ったもので、第1ハウスは「本人の状況」、第2ハウスは「お金に関すること」というふうに、12個の事柄と、プラス最後にもう1枚、たとえば「結果」なり「全体のアドバイス」などを占うカード(もしくは石)を引きます。
この並べ方は、これから先1年間の状態を占う場合にも使えます。

そんなわけで、少しずつ深まってきているルーンですが、一方で紫薇斗数も先月でもう5回。折り返し地点です。
じつは、早くタロットの勉強もしたいと思っているのですが、とりあえず、この2種類をしっかり身につけてから次に進もうと思っています。^^

« ライブに行ってきました♪ | トップページ | レイキセッション~♪ »

占い(ルーン)」カテゴリの記事

コメント

や~、楽しそう~。
 占い大好き!

 わたしは数年前に出会った、「0学占い」が好きです。それによるとわたしは今年、「生長」の時期。
それでなのか、なんなのか分かりませんが、とにかく出歩いて学ぶ機会を渡り歩いています。

 ルーンだなんて、神秘的すぎる!でも楽しい~。またお話し楽しみにしてます。

★さゆりちゃん

やっぱり占い好きですか~?
女性は好きな方が多いですよね。^^

「0学占い」は、名前だけは以前から聞いていますが、
中身はまだぜんぜん知らないのです。
今度書店に行ったときにでも、ちょこっと見てみますね。

今日はルーンの応用編第1回目でしたけど、やっぱり面白かったです。
また近いうちにblogでご報告しますね。^^

またルーンのお話し楽しみにしていま~す。

 0学の本はいまいち、お薦めのものってあんまりないのですが。。。数冊持ってはいますが、決定版はありませんね。
 占う人にかかると、すご~いいろんなことを教えてもらえるのでとっても楽しいんです。
 
 占い話はまた~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ライブに行ってきました♪ | トップページ | レイキセッション~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト