« 行ってきました♪ | トップページ | ボディ講座 モデル募集のお知らせ »

交換セッション~♪

20080224 う~~~…またまた書きたいことが溜まっています。
紫薇斗数の教室は5回目を迎え、ルーンは一応入門編が終了し、ガムランにも行ったし、美味しいチーズケーキも食べたし、なんだか満足~♪なここ1週間の私です。heart04

ふつう2月というのはヒマなもんだけど、なぜか今年は公私ともにめちゃ忙しい。・・・って、占いだのガムランだの、思いっきり趣味も入れ込んでいるから余計ですよね。 ←自分が悪い A^^;
おまけに最近は、久しくなかったくらい人との交流が濃密heart01
そういえば、タロットのサンプラーになったときに、「周りに人がたくさん集まってきていませんか?」と聞かれ、そのときはまったくピンと来なかったものが、今になって来ています。

さて、そんなわけで先週は、マイミクのガヤトリちゃんと交換セッションしました。

ガヤちゃんは現在、サイキック・マッサージの武者修行中。
レンタルスペースなどで、すでにセッションを行っているんですけど、今回は私のリフレクソロジーも受けてみたい!ということで、わざわざ来てくれました。
そのあたりの詳細については、彼女の日記に詳しいので省略しますが、人の手というのは本当に不思議で、また素敵なものだということを再確認しましたねぇ。

私は仕事柄、いろんな人の手を、見たり、感じたりしてきていますが、「手」ってホントにその人そのものが出るんですよね~。持っているものがまるごと現れるんです。
ガヤちゃんの手はじつに繊細。がさつとか無神経の対極にあるような、そんな感じです。人に対して、ものすごく気配りをしているということが手からも伝わってくるし、また感受性が細やかで、いろんなものを受け取っているんだろうなぁ、ということも想像できます。

でね、今回はセッションを受けながら、なんだか肌と肌でお話しているみたいだなぁ、って思いました。こういうのは、オイルトリートメントの醍醐味ですね。まさに理想形。

でも、セッションが終わってからシェアしたことによると、私自身は最近の自分の傾向としてもそうなんですが、言葉は極力少なくして、手を通してのコミュニケーションっていうのかな、肌と肌で対話する、みたいな形を求めていて、それが今回得られたので大満足だったんだけど、ガヤちゃんは逆に、言葉を通しての問診やアドバイスに安心を感じたみたいなんです。面白いですね。
それだけトリートメントにはいろいろな手法があり、どれもありなんだ、ということを再確認した今回の交換セッションでした。

そんなわけで、言葉を多くするも少なくするも、自分はこっちと特に決めないでおいて、クライアントの好みや希望に合わせた形で、フレキシブルに対応していきたいな、と思った次第であります。

« 行ってきました♪ | トップページ | ボディ講座 モデル募集のお知らせ »

セラピー」カテゴリの記事

コメント

がやちゃんのみくしいから、交換セッションの時間がとてもきもちよさそうだったので、あ~いいなあと思い、都合のよいときに、(交換ではないです)セッションおねがいします~。^^
復習会モデル募集のときも、いきたいなと思ってたのですよ。気持ちが決まるのが遅くて、連絡しそびれたけど。サイキックマッサージ練習会でもそんなのが多いです。
ま、それはさておき、
なるべくなら土、日のどちらかが希望です。
コメントからで失礼します。^^
よろしくお願いします。

★purnimaちゃんheart01
コメントありがとう~shine

セッションの日程については、うちのサイトにスケジュールを載せてあるんだけど、いくつか調整中の日もあるので、とりあえずメールかミクシィからメッセージをください。第2、第3希望ぐらいまで書いていただければ、おそらく大丈夫かと思います。
また、生徒のモデルでよければ、今いくつか相談中のところがあります。リフレとボディと両方あるので、それも決まったらお知らせします。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 行ってきました♪ | トップページ | ボディ講座 モデル募集のお知らせ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト