« ガムラン | トップページ | 交換セッション~♪ »

行ってきました♪

20080223_1 ガムランのコンサート。

正しくは、社会人講座の発表会なんですね。
なので、1年目のクラス、2年目のクラス、そして一応3年で卒業だそうなので3年目のクラスとあって、プラスそれ以上の人たちも毎回助っ人で登場します。どちらかというと、その助っ人のヒトたちの演奏が毎回楽しみだったりします。(^^ゞ
やっぱり10年選手ともなると、安心して聴いてられますね。

と言いつつ、1年目の人たちも、1年でこれだけできるの!?というぐらい頑張っていて、毎回聴きに行くたび、私もやってみたいなぁ~、という思いを強くします。(お金とヒマがあったら、絶対に習いに行ってます、、)

今回、まったく関係ないところでも感動して帰ってきました。上の写真です。

20080223これは、東京音大の学食メニューサンプル。
なんとなんと、ミニチュアの楽器が飾られているんです♪
カワイイですね~、おしゃれですね~。

右の写真が今日のコンサートの様子ですが、音響の関係か、楽器の人たちがステージの下に下りてしまったので、ステージ上はなんだかだだっ広くて寂しい感じになってしまいました。後ろに布でも張ってあればよかったのに・・・と思いながら見ていました。

それにしても、やっぱりジャワ・ガムランはいいわぁ~。
同じガムランでも、バリ・ガムランは演奏がかなり派手なので、観光で行くとおそらくいろんなところで聴けると思うのですが、ジャワ・ガムランはゆったりしている分、演奏もちょっと地味なので、なかなか生で聴ける機会はないようです。
そんなわけで、また次回も楽しみな私です。^^

« ガムラン | トップページ | 交換セッション~♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガムラン | トップページ | 交換セッション~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト