« 抽出!第3弾 &さんるーむ | トップページ | 排出系!? »

薬膳カフェ

20080202_1今日はかつての勉強仲間と会ってきました。
待ち合わせた場所が面白くて、高輪にある薬膳カフェ『10-ZEN』というお店でした。

私は初めて知ったのですが、ここって、日本堂がやっている漢方ミュージアムの中にあるのですね。
ミュージアム内には、もちろん漢方についての相談コーナーもあるし(漢方ブティックというのかな?)、他にお茶や薬膳料理に使う食材とか、生薬系の入浴剤とか化粧品とかも売られています。(ネットショップもあります)

20080202_3 それ以上に興味を引いたのが、漢方スクール。
ワンデイセミナー、ワンデイレッスンもたくさんあるし、漢方基礎コースとか漢方コスメの通信講座とかもあるんですよね~。面白そうだなぁ~。

で、やっぱり最後のしめはデザートです♪

« 抽出!第3弾 &さんるーむ | トップページ | 排出系!? »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

セミナー、私もちょっと気になっていました。

基本を教わっておくのもいいかなぁ…、と。

でもきっとこうやって思うだけで行動がともなわないんですよね…。分っていながら、でもできない…か?

★谷川さん
アンテナが似ているんですねぇ(笑)
漢方とか薬膳って、やっぱり興味ありますよね。
薬膳料理の本は、面白そうなのが置いてありましたよ。
まずはそういうのから親しんでみるのも良いかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 抽出!第3弾 &さんるーむ | トップページ | 排出系!? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト