« ごま塩に感動~♪ | トップページ | 念願のルーン♪ »

勝手に探検隊

20080120_3私の使っている携帯はauなんですが、去年あたりから気に入っているのがEZナビウォーク。行きたいところまでいろんな手段でナヴィゲートしてくれるので、初めての土地に行ったときなど、とても重宝しています。

先日、駒沢のカウンセルシュガーに行ったときにも利用しました。


20080120_2設定によって、電車、バス、徒歩といろいろ組み合わせることもできるし、徒歩だけという設定にすると(確か10㎞を超えるとダメだけど) 、ホントに歩いて行くためのルートが表示されます。A^^;

ちなみに今回、うちから4.8㎞で、所要時間は57分と出ました。でも、ルートどおりに歩くとツマラナイこともあるので、途中でときどき勝手に脱線します。

そして、また少ししてからナビを使うと・・・

写真にあるとおり、マニアックな道が次から次と現れます。^^

この辺は何度か歩いたことがあるので、まぁまぁ知っているのですが、え~~~~っ、ここが出てくるの~!?という、うれしいオドロキの連続でした。

20080120_4そして、最後の方ではこんな開渠が見つかるし・・・わははは。

期せずして、ひとりで勝手に探検隊してました。

本家は ココ です。

« ごま塩に感動~♪ | トップページ | 念願のルーン♪ »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

またまたこんばんは。
歩いてますねー。
ところで、ウォーキングに適した靴というのは
何かおすすめはありますか?
私の場合、じん帯を痛めたのは多分靴の問題が
小さくなかった様に感じています。

★kankuroさん
うん。靴の問題って大きいですよね。
と言いつつ、私は靴にはぜんぜん詳しくないのです。
扁平足だし、外反母趾の気もあるし、もっと気を使わにゃん、、
と思うのですが、なかなか。。
ただ、ニューバランスのスニーカーはかなり良いです。
値段も安いものからあります。^^

この道・・・
夕方に通ってこわかった記憶があります。
すれ違うのもぎりぎりっぽいのに、
結構人通りあるんですよね・・・

★Bakeさん

この道、駅からまぁまぁ近いので、
人通りがあるのでしょうね。
(抜け道状態なのでしょーか??)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ごま塩に感動~♪ | トップページ | 念願のルーン♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト