« 待ちに待ったCD | トップページ | ごま塩に感動~♪ »

チャクラバランストリートメント

20080120_1 チャクラバランストリートメントというセラピーを受けてまいりました。
ケースモデルとして、なんですが、場所は駒沢のカウンセルシュガーで、セラピストはりさちゃんのお友だち。前回のようすが こちら に載っています。

えっと、これ、オーラソーマで使うイクイリブリアム・ボトル(上下2色に分かれているやつね)で、ボディトリートメントをします。前半は背面、後半は前面。でも、全身やるわけではなくて、名前の通り、7つのチャクラのトリートメントをします。

手技としてはエフルラージュが中心で、押したり揉んだりするようなことは一切ありません。ただ、セラピストさんの誘導に従って、呼吸に意識を向けます。そして、怒りとか悲しみといったネガティブなイメージを吐き出し、平和や喜びなどポジティブなイメージを取り込みます。それから、各チャクラには、パワーストーンを置きます。

終わってみたら、あら不思議。
ここのところ、ずいぶん長い間、背中全体(特に腰)が硬く張っていて、もちろん痛いし、なによりいつも背中に意識が行ってしまうほど重たい。(何か取りついていたんでしょーか!?汗)
それが、すっきり軽く、まさに「抜けた」という感じになってました。
それから、石を置かれたときに、何箇所かでビリビリと電気が走ったような感覚があったのですが、どうやらそれは体がバランスを取ろうとしていたようでした(確かそんなことを言われた気がするんですが・・・間違っていたらごめんなさい)。セラピストさんにも、そこの箇所には、強い「つまり」を感じたと言われました。それが流れたんでしょうね。

そんなわけで、心身ともにすっきり重荷が取れた私は、そのまま三軒茶屋まで歩いて(40~50分?)、アナヒータストーンズというパワーストーンのお店に寄って、上の写真にある携帯ストラップを購入。
今の携帯に変えてから、ぴったりくるストラップがなくて、なかなか買えなかったんですよね。1年ぶりくらいで、ようやくしっくりくるものが見つかりました。^^

« 待ちに待ったCD | トップページ | ごま塩に感動~♪ »

セラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ちに待ったCD | トップページ | ごま塩に感動~♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト