« 今日は朝から | トップページ | アロマ講座のこと »

さらに異色な本。。

日にちがたってしまいましたけど、ちょっと前にこんな本をご紹介しました。
今日ご紹介する本も、そのときいっしょに教えていただいたものです。

いわゆるビジネス書って、私はほとんど読まないのですが、これは占いがらみだったし、また先生からのお薦めということもあり、比較的すんなり読み始めました。
先生もおっしゃっていたのですが、書いてる人が占い師ではなく、某社における営業で世界142ヶ国、2万人の中で相次いで年間成績トップになったおふたりが書いている、というところがこの本のポイントでしょう。
占いが元になっているのではなく、営業活動の記録をとっていくうちに発見した法則がこうだった、という結果が書いてあるわけです。それによって、星座別の特徴が浮かび上がってきます。

ってことで、私はたまたま占いの勉強の一環として購入しましたが、じっさいの営業にももちろんのこと参考になる部分は多々あると思います。(…ってかそっちがこの本のホントの目的なんですよね A^^;)

« 今日は朝から | トップページ | アロマ講座のこと »

占い」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

これは興味をそそる本ですね。
‥って言うか、自分は90%、ビジネス関係の本しか
読まない貧困な人間ですが‥。

★かんくろうさん
アンテナの方向がほんとに違うんだね~。
でも、そうじゃないと、きっとお金は稼げないんだよね。
う~ん。。。

なぜか…買ってしまいました…

★かんくろうさん

あはは、反応早かったですね。
今の職場で、元営業だった人に見せたら、とってもウケてました。
現場を知ってる人が読むと、いろいろと思い当たることがあるのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は朝から | トップページ | アロマ講座のこと »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト