« あっという間に連休は終わる | トップページ | 久々のりんご »

去年1年間に見たDVD

とりあえず、なんとなく見た順に列挙してみます。
ほとんどハズレはありませんでしたが、特にお気に入りの作品には「*」をつけています。^^

タカダワタル的
WATARIDORI
ウィスキー*
北北西に進路をとれ
12人の優しい日本人
森のリトルギャング
七変化狸御殿
UDON
三文役者
サヨナラCOLOR*
Always三丁目の夕日
黒い十人の女
死に花*
亀は意外と速く泳ぐ
イン・ザ・プール***
時効警察 第1話~第9話
帰ってきた時効警察 第1話~第9話
あなたになら言える秘密のこと***
死ぬまでにしたい10のこと*
トニー滝谷**
大阪物語
ブラス!*
CAST AWAY
フォレスト・ガンプ*

上記以外に、クレージーキャッツ関連 19本

・・・ということで、「時効警察」&「帰ってきた時効警察」を除いて、計41本でした。
それにしても植木等とクレージーキャッツはたくさん見ましたねぇ。。。あと、三木聡、それから犬童一心つながりのものも多かったですね。

以下、気づいたことをつれづれと・・・。

ウィスキー』は、以前のblogでも少しご紹介しました。大きな事件はないのですが、こういう、日常がさりげなく微妙に変化していくさまを描いた作品って好きなんですね。

死に花』は、以前にもここで書きましたが、老人たちがひと花もふた花も咲かせるところが痛快。キャスティングもよかった。

イン・ザ・プール』は、「時効警察」と同じ三木聡監督なんですが、主演の松尾スズキの演技がサイコ~!(すべて監督の指示だったみたいですが・・・A^^;) 劇団系のヒトって大好きです♪

あなたになら言える秘密のこと』はシリアスドラマですが、『ウィスキー』と同様、氷が少しずつ解けていくような展開の仕方がすごく好きです。登場人物のちょっとしたクセや言動から、だんだんといろんなことが見えてくる、そんなしかけがたくさんある作品は、つい夢中になって見てしまいますね。

トニー滝谷』は、まず原作が村上春樹(以前から好きなのです)で、市川準監督にも前々から興味があって、やっと念願かなって見られた、という感じでした。市川監督は、かつてCMディレクターをやっていたせいか、映像が絵画的でとても素敵。・・・と思ったら、この方、東京芸大美術学部絵画科に入りたくて何度も浪人されたそうです。。

ということで、基本的に私は、ハリウッド超大作みたいなのは(まったく見ないわけではないですが)あんまり好きではなくて、ミニシアター系というか、まぁ言ってみれば地味~な映画が好きかもしれないですね~。

« あっという間に連休は終わる | トップページ | 久々のりんご »

映画・芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あっという間に連休は終わる | トップページ | 久々のりんご »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト