« 素敵なご縁 | トップページ | 梅干しと石けん »

3連休は・・・

20071224

*写真は記事とは関係ありません。

3連休はたくさん歩こうと思っていたのに、中日(なかび)を除いて、ほぼ実用で終わってしまいました。(涙)

それというのも、ほんの1週間ほど前に、うちのお風呂の壁からタイルが2枚はがれ落ちたせいです。ある日の夜中、ドサッと音がしたと思ったら、10cm四方ぐらいある壁のタイルが割れずに2枚、きれいに下に落ちていました。。

その件で不動産屋に連絡を入れ、ついでに、風呂釜の温度調節つまみが、あるところから先、動かなくなっていることも伝えたら、どっちの業者さんもけっきょく土曜日に来ることになりました。

で、土曜日。

20071224_1まず午前中にタイルの張り替え(7枚)。部分的なものだったので、まぁ1時間ほどで終わりましたが、他にもまだ、浮いていてアブナイ(つまり、また落ちそうな)ところがあるそうな。でも、その日はタイルが足りなくて、結局また年が明けてから続きをやることになりました。

そして、もう一方の風呂釜は午後。
来てくれた東京ガスの人が、一目見るなり「これは、直りませんねー」・・・(-"-;)
うちのマンション、築年数が経っているため風呂釜も古く、もう部品がないみたいなんですね。そこで、あらためて月曜日に交換となりました。

月曜日は午後の早い時間から作業が始まりましたが、夕方までかかったので、やっぱりどこにも出かけられず。。だけど、新しくなった風呂釜で、新しいお湯を入れてゆっくりお風呂に入りました。(^^)

ま、そんなわけで、3連休のうち2日はこんな感じでつぶれましたが、空き時間にはDVDなど見てました。
そうそう。去年に引き続き、今年もまた1年間に見た映画(DVD)の一覧をアップしたいと思っています。^^

ところで、今日の写真は2枚とも携帯カメラで撮りました。
イマドキの携帯はたいしたもんですね~。(*_*)

« 素敵なご縁 | トップページ | 梅干しと石けん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵なご縁 | トップページ | 梅干しと石けん »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト