« 冬の定番~♪ | トップページ | 今イチバンやりたいこと »

毎日が「文化祭」宣言(^^)v

20071201_2 ここ2年ほど、いろんな意味でタイヘンな生活を送ってきましたが、ようやく抜けてきたようです。正直言って、ほんとにしんどかったですよ~。
何をやっても心は浮かず、なにより、やらなくてはならないことがたくさんあるはずなのに、やる気がなかなか起きないというのがいちばんつらかった。すべてを投げ出したくなったことが何度あったことか分かりません・・・。

20071201_1

自分なりに流れを変えようと、あれこれ試してみたりしましたが、効果があったのかなかったのか・・・。でもきっと、どこかで信じていたんでしょうね。いつかは絶対に抜けるときがくるんだ、って。

結局そんなときというのは、最低限やるべきことだけ日々こなし、そういう時期が通り過ぎるのを、頭から布団をかぶって、ただただじっと待つしかないのかもしれません。

エネルギーが入れ替わるのに2年ほどかかる、という話を聞いたことがありますが、今回まさにその通りだと実感しています。
でもじつは、この数字を実感するのは2回目です。前回は、あることをきっかけにして自分の掘り起こし作業をしたときでした。
なんで自分はこうなっちゃうんだろう?って思って、さんざん自分を見つめた時期がありました。空腹で何時間も歩きまわるという荒行をしていたのもその頃です。
それで、やっぱりそのときも、自分の中でなんとなく腑に落ちたのが2年ほど経った頃だったんですよ。不思議ですね。

で、今日のタイトル。
あるテレビ局のディレクターさんがね、何かの折に、「ただただ毎日、文化祭とかその準備みたいな気分で仕事をしてきました。それはもう楽しいことの連続で、楽しんでいるうちに今日を迎えたような状態で」というようなお話をされたそうなんです。

その話を知人から聞いて、これだ!と思いましたねぇ。
忘れていたことを思い出させてもらいました。

« 冬の定番~♪ | トップページ | 今イチバンやりたいこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の定番~♪ | トップページ | 今イチバンやりたいこと »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト