« ポストカード制作中 | トップページ | 『ACT RUSH』 »

シンプルでありたい

20071109 ものごとすべて「シンプル」でありたいと、あらためて最近よく思います。

なにかうまくいかないことがあると、特に人間関係で行き詰まると、誰しも「人間って難しい」などと考えがちですが、難しいものにしてしまっているのは自分であって、いちばん大事なことというのは、きわめてシンプルなところにあるのではないかと思いますねぇ。

そして、私がやりたいセラピーも、じつはすごくシンプルなものであって、伝えたいことはただひとつ。

――それは「安心」です。

以前から、私にとってオイルトリートメントというのは、「手を通しての対話」でした。言葉はなくても伝わるものって、たくさんありますが、まずは手のぬくもりとか柔らかさを感じてもらえたら、と思います。そして、そのぬくもりから、安心とか、充足感とか、肯定感とか、もっと言うと「自分」というものを感じていただけたら、とてもうれしいですね。

さて、今日の写真は「千日紅(せんにちこう)」(ヒユ科)です。
最初に一輪咲いたのが8月のはじめ。その後、二輪、三輪と咲き、この状態のまま、すでに2か月以上が経過しています。いくらなんでも長持ちしすぎ、、、A^^;

« ポストカード制作中 | トップページ | 『ACT RUSH』 »

サロン」カテゴリの記事

セラピー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポストカード制作中 | トップページ | 『ACT RUSH』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト